見出し画像

9/2(土)のストライダービジョン テレQ杯

スキ(ハートボタン)がすごーく励みとなりますので、押していただけますと幸いです!ちなみにスキボタンを押すと…!?
重賞分の無料版新聞はこちら👇

前回の記事

小倉11R
テレQ杯

 開催最終週の小倉。先週Twitterでチラッと書きましたが、小倉芝は後半系優位になりつつあります。

 このレースの後半系上位をみてみると…
『瞬発力』は③メイショウツツジ→⑫トーホウディアス→⑤グランレイの順。
『持続力』は⑥アネゴハダ→⑤グランレイ→⑫トーホウディアスの順。

 この並びだと、展開順位が最も高い⑥アネゴハダが優勢か?となってしまいますが、56㎏という斤量がどうしても気になってしまいます。馬特記にも「斤量応」が入っていますが、55㎏以上背負った際の戦績が15着、6着、9着と散々な同馬。放牧を挟んでいるので、パワーアップしている可能性は否めませんが、そこに賭けるのはナンセンスかなと。

 ということで狙いたいのは別の馬。⑤グランレイです。「小倉向き」の馬特記が入っているように、小倉では【1-3-2-3】と好成績を残している同馬。(というか最近は小倉でしか走ってない)
 休み明けだった前走はやや馬体に余裕があり、展開も向かず6着。もろもろ条件が向くだろうとみて、この馬を中心視します。

 後半系以外からは展開◎の⑩メイショウソラフネをピックアップ。そういやこの馬も小倉が得意ですね。外厩的アドバンテージが見込めないのでそこが気掛かりですが、不利等がなければ粘ることができるかなと。

◎⑤グランレイ
○⑩メイショウソラフネ
▲⑫トーホウディアス
△②ブレスレスリー(仕上指数1位)
△③メイショウツツジ
△⑬タツリュウオー(妙味度A)
☆⑥アネゴハダ

noteのフォローはこちら👇


ストライド競馬新聞
サービスサイトはこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?