見出し画像

高校生によるアルゼンチン共和国杯予想結論

昨日は、東京の京王杯2歳Sで単穴以外入らず外れ……
ということで、今日こそ当てられるように頑張ります!

アルゼンチン共和国杯結論

◎テーオーロイヤル

○マイネルファンロン

買い目

----------------
馬連
◎○
300円
ワイド
◎○
300円
合計600円
----------------

でいきます。一昨日の検討配信からは、かなり絞って穴を狙って勝負することにしました。
元々手広くいく予定だったのですが、みやこSの買い目とオッズなどの兼ね合いから絞ることになった感じです。


入れた馬の理由

◎テーオーロイヤル
ダイヤモンドSの時のパフォーマンスは圧巻で、前が潰れた展開を先行して余裕の勝利だった。
その後、天皇賞春で3着に好走した様に能力高さは相当なもので、今回のメンバーの中なら間違いなくトップ。
前走の負けも秋初戦のもので、叩いた今回は上積みも見込めるので気にしなくても良さそう。
東京2500mというコースも合っていそうだし、今回の相手には流石に負けられないと思うので本命。

○マイネルファンロン
前走の京都大賞典は14着に大敗だったが、この馬は好走するときは前走二桁着順のことが多く度外視していい。
Mデムーロ騎手とのコンビでは新潟記念1着に宝塚記念5着と2回好走していて相性は抜群。
叩いて上積みも見込める上、東京へのコース替わりも直線が長い方がいいこの馬にとってプラス。
さすがにこのオッズは舐められすぎだと思うので、大穴に期待して狙ってみる。


抜いた馬の理由+レースの所感

キラーアビリティについては、今年の3歳馬はレベルが高いとはいえダービーを1秒差で負けている馬がこの人気というのは過剰人気な気がしているので抜きました。
ヒートオンビートについては、前走の負けと斤量の重さが気になったので抜いた感じです。
展開としてはキングオブドラゴンが内から逃げて、ブレークアップが2番手、3番手にテーオーロイヤルやボスジラということになると思ってます。
予想には入っていないけど、ディアマンミノルとハーツイストワールは気になる馬です。

この記事で触れなかった馬についても一昨日の検討配信で全頭触れているのでそちらも是非!

最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?