見出し画像

高校生によるチャレンジC予想結論

先週は、阪神の京都2歳Sで単勝を見事的中!!
ということで、今週も続けて当てられるように頑張ります!

チャレンジC結論

◎ソーヴァリアント

○サンレイポケット

買い目

----------------
馬連
◎ー○
400円
ワイド
◎ー○
400円
合計800円
----------------

でいきます。馬連もワイドも思っていたよりオッズがつきそうなので、この組み合わせで絞っていくことにしました。


入れた馬の理由

◎ソーヴァリアント
去年のこのレースでは、2着馬のヒートオンビートがその後も重傷で善戦していたり、4着馬のジェラルディーナがその後にエリ女を勝ったりしていてレベルが高かった中を0.6秒差で圧勝。
前走は心房細動を発症してしまったので当然度外視として、今まで弥生賞以外では3着以内を外していない。
能力ならば間違いなくトップだと思うし、毎回先行して好走できる安定感も魅力。
やはり去年のこのレースを見ると負けるイメージは湧かないし、前走のようなことがなければ楽に勝てると思っているので本命。

○サンレイポケット
ここ2走は振るっていないが、3走前はジャパンカップ3着のヴェルトライゼンデとエリ女1着のジェラルディーナに次ぐ3着。
この馬自身も去年の天皇賞・秋とジャパンカップで4着に入っていて、実績だけならばメンバー中トップ。
ここ2走は57.5kgと重かった斤量も今回は56kgになるし、相手関係も前走よりかは楽になる。
もう7歳で衰えもあるだろうが、今回のメンバーでこの人気なのはあまりにも舐められすぎだと思うので対抗で狙ってみる。


抜いた馬の理由+レースの所感

ヒンドゥタイムズについては、今年に入ってから着順はいいものの、タイム的には負けているし、人気もしているので抜きました。
ルビーカサブランカについては、斤量が増えてから牝馬限定戦でもいまいち結果が出せていないので抜きました。
レッドベルオーブについては気性と距離不安、エヒトについては前走の大敗が気になるので抜いた感じです。
展開としてはレッドベルオーブが飛ばしていって、後ろは落ち着くかなと思ってます。
どんな形になってもソーヴァリアントは負けないんじゃないかと思ってます。


最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?