見出し画像

高校生による飛翼特別予想結論

今週から千直のある新潟開催が開幕!
ということで、早速千直レースの予想をやっていきます!

飛翼特別結論

◎タピオカ

○ドリームジャンボ

買い目

----------------
馬単
◎ー○
100円
馬連
◎ー○
100円
ワイド
◎ー○
300円
合計500円
----------------

でいきます。やはり千直ということで外枠が人気していますが、開幕日なのでそこまで枠順による有利不利は大きくないと思ってます。
オッズとしてかなりつきそうなので、なんとか当たってほしい。


入れた馬の理由

◎タピオカ
千直戦では格上挑戦で内枠だった韋駄天S以外は全レース5着以内に入っていて安定感は抜群。
魅力としてはやはりテン速さとスピード能力の高さで、それだけならばOP馬を含めても相当上位だと思う。
1勝クラスの勝ち上がり方からしても、このクラスは楽に抜けられていいはずだと思うので本命。

○ドリームジャンボ
前走の驀進特別は、外枠ではあったが、好位から一瞬勝ったかと思わせるような走りで2着に好走。
内寄りの枠だった前々走を度外視すれば、千直での戦績は2戦して7着2着と悪くない。
何よりも外寄りの枠が引けたというのと、今年アイビスSDを制した杉原騎手が鞍上ということで今回は相手に選んだ。


抜いた馬の理由+レースの所感

外枠で人気している上がり馬については、タピオカのペースにどれだけついていけるかということで不安があるので抜きました。
ネレイドについては、タピオカに逃げ勝つことは厳しいと思って抜きました。
展開としては、タピオカのテンの速さに全幅の信頼を置いているのでタピオカが逃げるのは確定というくらいに思っています。
これが当たってくれたら焼肉でも食べにいきたい。


最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?