見出し画像

高校生による東スポ杯2歳S予想結論

先週は、東京の武蔵野Sで無事に馬連的中!
ということで、今週も続けて当てていけるように頑張ります!

東スポ杯2歳S結論

◎ガストリック

○ハーツコンチェルト

買い目

----------------
単勝

500円
馬連
◎ー○
500円
ワイド
◎ー○
500円
合計1500円
----------------

でいきます。昨日の検討配信からは、フェイトを抜くことにしました。
単勝とワイドが共に10倍弱くらいありそうなのでそこを本命筋にして、ワイドは最低でも3.5倍くらいはつきそうなので抑えとして入れました。


入れた馬の理由

◎ガストリック
前走の新馬戦では、スタートから中々行き脚がつかず最後方からの競馬になったが、直線では上がり33.3の豪脚を繰り出し大外一気の強襲で快勝。
追い切りでも、フォームはまだまだなものの、すごい伸び脚で能力の高さを見せた。
2歳戦でコース経験があるというのはかなりプラスだし、鞍上が三浦騎手に変わるのもプラスだと思う。
最後の決め手という部分は間違いなくトップで、1戦使ったことで展開面で上積みがあれば勝ち切れると思うので本命。

○ハーツコンチェルト
前走の新馬戦では、序盤は後方から運んだものの、中盤からは脚力の違いで位置を上げて行き、直線ではさらに伸びて8馬身差の圧勝。
追い切りでも、綺麗なフォームで完成度、素質共にメンバー中トップクラスであるところを見せた。
血統的にも全姉にホープフルS5着のナスノシンフォニーが居てスケール感は十分。
ただ、新馬戦は抜けたパフォーマンスを見せたもののメンバーレベルに疑問があるのと、圧倒的1番人気なこともあって対抗評価までとしてみる。


抜いた馬の理由+レースの所感

ダノンザタイガーについては、新馬戦で展開が向かなかったとはいえこのコースで負けているのと、追い切りが予想に入れた2頭ほどは良く見えなかったので抜きました。
フェイトは、能力は高いと思うものの、追い切りの動きがあまりにも悪すぎたので抜いた感じです。
展開的にはドゥラエレーデかシルトホルンが引っ張りそうで、ハイペースということはなさそうだと思ってます。
東京コースということで最後の決め手勝負になってほしいところです。

この記事で触れなかった馬についても昨日の検討配信で全頭触れているのでそちらも是非!

最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?