見出し画像

高校生によるデイリー杯2歳S予想結論

先週は、阪神のみやこSで全くかすらず大外れ……
ということで、今週こそは当てられるように頑張ります!

デイリー杯2歳S結論

◎オールパルフェ

○シルヴァーデューク

▲クルゼイロドルス

△フォーサイドナイン

買い目

----------------
馬連
◎ー○▲△
3点200円
合計600円
----------------

でいきます。昨日の検討配信からは、迷っていたダノンタッチダウンを抜くことにしました。
2歳戦なので追い切りが良く見えた馬を中心に予想しました。


入れた馬の理由

◎オールパルフェ
前走の未勝利戦は、逃げて上がり2位の脚を使っての快勝で新馬戦からの成長を見せた。
今回の追い切りでは、仕掛けると抜群の反応で抜け出して楽々先着と、いかにも能力が高そうで競馬が上手そうな動きを見せていた。
今回は逃げても逃げなくても後ろを突き放して勝ち切るビジョンが見える馬で、決め手もしっかりあると思うので本命。

○シルヴァーデューク
唯一の重賞経験馬で、そのサウジアラビアRCでは離されてはいるものの、最後までしっかり伸びて3着に好走。
今回の追い切りは、素晴らしいフットワークで綺麗な加速ラップを踏めていて、完成度の高さを感じる内容。
距離としても1600mが合っていると思うが、決め手という面で不安もあるので対抗止まり。

▲クルゼイロドルス
前走は上がり最速の33.8の脚を使って快勝していて、決め手の強さではメンバー中トップ。
追い切りでは、直線で抜け出した後、並ばれそうになるも抜かせずにフィニッシュし、能力の高さを感じる走りをしていた。
新馬戦では強すぎる相手に負けたが、ここでは能力上位だし決め手もあるので上位2頭と差の無い単穴評価。

△フォーサイドナイン
前走の未勝利戦は超少頭数だったが、3番手から直線では内をついて抜け出し快勝。
追い切りでは、タイムは平凡だったものの馬なりでスッと伸びて先着していて、操縦性が高くて実戦向きな雰囲気を感じる走りだった。
能力的にどこまで足りるかは分からないが、阪神コースの経験もあるので狙ってみたい。


抜いた馬の理由+レースの所感

ダノンタッチダウンについては、追い切りの動きが予想に入れた馬と比べてイマイチだったので抜きました。
ショーモンについても、ダノンタッチダウンと同じ理由です。
展開としては、オールパルフェか、最内を活かしてショーモンが逃げるかなーという風に考えてます。
2歳戦なので力関係はあまり分かりませんが、ダノンタッチダウンも能力はあると思うので少し怖いところです。

この記事で触れなかった馬についても昨日の検討配信で全頭触れているのでそちらも是非!

最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?