見出し画像

高校生による武蔵野S予想結論

先週は、東京のアルゼンチン共和国杯で全くかすらず大外れ……
ということで、今週こそは当てられるように頑張ります!

武蔵野S結論

◎レモンポップ

○タガノビューティー

▲ギルデッドミラー

△アドマイヤルプス

買い目

----------------
馬連
◎ー○▲△
3点300円
合計900円
----------------

でいきます。昨日の検討配信からは、迷っていたハヤブサナンデクンを抜くことにしました。
ここはシンプルに、本命から強い馬に馬連流しという感じです。


入れた馬の理由

◎レモンポップ
ここ4戦でOP戦含め4連勝、しかもその全てが圧勝と能力の高さは圧倒的。
東京コースでは6戦6勝と、負けなしで全ての勝ち鞍をあげていて超得意にしているコース。
距離延長は課題だが、カトレアSの時に強い勝ち方をしているし能力の高さでカバーできるはず。
不安要素も若干あるが、このメンバー相手なら実力はダントツだと思うので本命。

○タガノビューティー
東京コースは5.4.3.2で勝ち鞍の全てをあげている超得意コースで、脚質的にも東京の長い直線はものすごく合っている。
東京以外を含めても、去年の12月から7戦連続で掲示板内と安定感は抜群。
前走のグリーンCCでも、レコード決着の中を追い込んでしっかり3着に好走と力を見せた。
今回も力は最上位級だと思うが、3走前はレモンポップに完敗していて力の差を感じるので対抗まで。

▲ギルデッドミラー
ここ2走はダートに変わって1着2着と底を見せておらず、能力は相当高そう。
特に前走のグリーンCCは、レコード決着の中を3着のタガノビューティー相手に3.1/2馬身差をつけて2着と力を見せた。
ただ、ダートに変わった後は良馬場で走っていなくて、乾いたダートを走った時にどこまで能力を発揮できるかは未知数。
能力的には十分足りても良いと思うが、初の良馬場ダートへの不安が大きいので今回は単穴止まり。

△アドマイヤルプス
前走のグリーンCCこそ大敗したが、レコード決着の中を前の方で競馬を進めた結果で仕方がなかった。
前走までは東京で7戦連続連帯をしていて、特にアハルテケSの時の勝ちっぷりは圧巻。
今回もルメール騎手が乗ってくれるのは心強いし、斤量も前走から1kg軽くなるというのもプラス要素。
今回のメンバー相手でも東京の良馬場ならば引けを取らないと思うし、前走の大敗で人気を落とすようなら入れておきたい。


抜いた馬の理由+レースの所感

ハヤブサナンデクンについては、距離短縮で初めての1600mというのが不安なので抜きました。
スマッシングハーツについては、ここ最近の着順は悪くないものの着差がかなりついているので信用できないと思って抜いた感じです。
展開としてはバスラットレオンが芝スタートも活かして逃げていって、レモンポップはいつも通り好位から運べると思ってます。
よほどのことがない限りレモンポップが勝てると思いますが、展開次第ではタガノビューティー辺りは逆転できるかもしれないです。

この記事で触れなかった馬についても昨日の検討配信で全頭触れているのでそちらも是非!

最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?