見出し画像

高校生による京阪杯予想結論

昨日は、阪神の京都2歳Sで単勝を見事的中!!
ということで、今日も続けて当てていけるように頑張ります!

京阪杯結論

◎トウシンマカオ

○サンライズオネスト

買い目

----------------
ワイド
◎○
500円
合計500円
----------------

でいきます。一昨日の検討配信からは、特に変わりません。
元々は馬連にする予定でしたが、ワイドでもある程度オッズがつきそうなので、ワイドにしました。


入れた馬の理由

◎トウシンマカオ
3歳戦線では不利があったり、距離の問題があったりして思うような結果を出せなかったが、朝日杯FS6着やクロッカスS1着など実績は十分。
前走は1200mで上がり最速の脚を使って強い勝ち方をしていたし、前々走の北九州記念では初の1200m戦で初の古馬戦だった中4着と力を見せた。
ここ2走の内容を見ても1200mは絶対にあっているし、父ビックアーサーという血統的にもこの距離が主戦場。
外枠に入ったのは若干不安だが、能力はトップだと思っているので本命。

○サンライズオネスト
1200mでは5戦して1.1.1.2と安定感抜群で、唯一大敗したレースも高松宮記念の0.3秒差の9着であまり気にならない。
前々走のセントウルSでは、レコード決着だった中、かなり差をつけられたとはいえ3着に入っていて、今回のメンバーなら能力もトップクラス。
前々走と比べると相手も相当弱くなるし、やはり安定感の高さは相当魅力なので対抗評価。


抜いた馬の理由+レースの所感

テイエムスパーダについては、逃げ馬が多くて楽にハナに行けなさそうなので抜きました。
ジュビリーヘッドについては、前でごった返した時に抜け出せるほど強い気はしないので抜いた感じです。
展開的には、逃げ馬も先行馬も多く、前はごった返してキツくなりそうだと思ってます。
穴っぽいところでは、タイセイビジョンが展開的に刺さりそうで、斤量は気になるけど面白そうです。

この記事で触れなかった馬についても一昨日の検討配信で全頭触れているのでそちらも是非!

最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?