見出し画像

高校生による京王杯2歳S予想結論

先週は、東京の天皇賞・秋で馬連33.3倍を見事に的中!
ということで、今週も続けて当てていけるよう頑張ります!

京王杯2歳S結論

◎ロンドンプラン

○ペースセッティング

▲フロムダスク

△エナジーチャイム

買い目

----------------
馬連流し
◎ー○▲△
3点300円
合計900円
----------------

でいきます。昨日の検討配信からは、エナジーチャイムを入れました。
本命がかなり人気があって堅そうなので絞っていくつもりでしたが、最後にルメール騎手が怖くなって入れた感じです。


入れた馬の理由

◎ロンドンプラン
やはり前走の出遅れからの直線一気の差し足は圧巻で、ここでは格が違うような印象。
コース替わりについても、前走の差し足を見るに東京は合っていそうであまり心配はない。
大外枠で距離延長と不安要素はあるが、追い切りは良かったし力でねじ伏せられると信じて本命。

○ペースセッティング
前走の新馬戦は小倉で能力の違いを見せつけて圧巻の逃げ切り勝ち。
追い切りの様子からも能力は間違いなく高そうで、クビが上手く使えていればもっと伸びていきそうな雰囲気だった。
枠順的にスタートがよければ逃げられそうだし、逃げられなかったとしても前目で競馬ができれば相当強そうなので対抗。

▲フロムダスク
前走の大敗は中山の1200で出遅れてのもので、今回は度外視できる。
今回は何よりも追い切りが素晴らしく、栗東坂路で全体時計49.9をラスト2F23.9-12.0でまとめて能力の高さを見せた。
前走の大敗で人気はなさそうだが、追い切り通り能力を出せれば重賞でも通用しそうなので単穴で狙ってみる。

△エナジーチャイム
前走の新馬戦では、逃げて2着とは着差なしだったが、3着とは1秒差がついていて能力は相当高い。
今回は距離短縮な上、周りに1200mや1400mで前に行った馬が多いので馬群の中で競馬した時にどうなるかが課題だが、鞍上はルメール騎手なのでどうにかなりそう。
不安要素も多いが、やはりルメール騎手というのは怖いので抑えておく。


抜いた馬の理由+レースの所感

ヤクシマは、前走がレコードだったとはいえ、新馬戦のタイムが小倉にしてはかなり遅いのと、鞍上が個人的に不安なので抜きました。
展開的には何が逃げるかわからないですが、マーブルマカロンかフロムダスクが逃げるんじゃないかなーという印象です。
ロンドプランは出たなりの位置からスムーズに走れれば好走必死だと思います。

この記事で触れなかった馬についても昨日の検討配信で全頭触れているのでそちらも是非!

最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?