見出し画像

記事集め はじめました

どうも佐久間です

なんか
『冷やし中華 はじめました』
みたいなタイトルですが
今日は
『記事集め はじめました』
というご連絡です


プロフィールでも書いてますが
現在、佐久間の日課となっている
noterさん記事の読み漁りですが
見た時に共感・同意をした場合
コメントを残す事にしています

そんな中、佐久間のコンセプトに
とてもマッチした記事があり
是非みんなに見てもらいたい記事を
見つけた時は、みんなに紹介して
マガジンで集める事にしました



その第一号となったのは
フォローさせて頂いている
いっき82さん『見た目の話』です

内容については、記事を読んでの
お楽しみという事で触れませんが
頭の中のイメージと実際のギャップ
という点に注目されているので
『記事を読むとコメントしたくなる』
そういう心理を働かせる内容です

こういう惹きつけ方の手法は
私生活でもビジネスでも十分通用する
素晴らしい手法なので勉強になります


あまり話しするとネタバレするから
ここまでにしときますね


そのいっき82さんのコメントであげた
写真を載せておきます

赤星

元阪神タイガース 赤星憲広氏


柳葉敏郎

柳葉 敏郎氏


寺門ジモン

寺門ジモン氏


THEBOOM宮沢

THE BOOM 宮沢和史氏
(島唄のPVに出てる頃)

※写真はフリー素材より引用
 肖像権等の報告があり次第
 削除 及び 変更致します


一応、近そうなの選んだんですが
この中なら宮沢が一番近いかな?(笑)

『何が?』って思うかもですが
それはお楽しみです

こういう、みんなが楽しめる記事は
現在の567の状況で交流が少ない中
相手が見えないnoteの世界でも
頭の中で相手をイメージしながら
コメントで会話が出来る方法として
とても良い事だと思います

そして、こういう関係になるには
・フォロー・フォロワーである事
・みんな共感する良い記事である事
・noteで楽しむ事

これらが大切なんだと思います

なので、面倒くさいかもですけど
フォローされたらどうするべきか
ちゃんと考えましょうね!


今後も、記事で紹介させてもらった後
アルバムで集めようと思います
(ささやかですがお礼もさせて頂きます)

全員参加型の記事って
ホンマおもろいねぇ~(笑)


いっき82さん
本当にありがとうございました

p.s.
もし、こういう記事のせいで
コメ返がパンクするかもですが
頑張って下さい(笑)


予想が参考になりましたら サポートを宜しくお願い致します 後日の感謝イベント費にします