見出し画像

6月2日(日)中央競馬東京9R一押し穴馬!!

当日の安田記念に向けて軍資金を稼ぎたい方必見です。

狙い目のレースを見つけました。
それは・・

東京9R

早速申し上げますと記事記載時5番人気グランドカリナン


グランドカリナンが狙い目な点1・コースと馬場状況

まず現在の東京コースについて、先週からCコースに代わり内前が有利でとにかくスピードがある馬が強いという印象を受けました。

今週は平日の雨により多少変わるかな?とも思ったのですが正直それほど変わった印象を受けずやはりスピードがある馬が上位に食い込んでいるなという印象です。

東京2000はこうした条件下では内側が特に有利に働きやすいコースです。(スタート直後すぐにコーナーに向かうため)

その中で10頭立てとはいえ3番という枠は有利に働く部分であります。

グランドカリナンが狙い目な点2・東京巧者

このグランドカリナンという馬は右回りでは走りません。

右回り0-0-1-5と3着が1度だけに対して左回り2-1-2-3と8分の5で馬券内という成績を残しています。
しかも左回りのレースすべてが今回レースを行う東京なのです。

グランドカリナンが狙い目な点3・前走同距離・同競馬場

これは私の競馬理論の中で非常に大事にしている部分なのですが前走同距離、同競馬場の馬は買えという理論に基づいています。

これは全レースに対して言えることですが、〇〇のレースの前走〇〇のレースに出走している馬の3着内率が高いなんてことがあるように同条件で連続して走る場合有利にはたらくことが多いのです。

今回出走するメンバーの中にはグランドカリナンの他に同条件、または距離は違えど東京1800メートルからの出走する馬がいたりして非常に難しい点でもあります。

グランドカリナンが狙い目な点4・逃げ馬不在


このレースで逃げ馬が不在のためおそらくグランドカリナンは先頭もしくは2番手につけることが予想され、小頭数ならではのスローペースから末脚にはあまり期待できないグランドカリナンが馬券内に逃げ残るのではないのではと予想します。

以上4点からグランドカリナンを東京9レースの穴馬といたしました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?