富士ステークス2019 最終予想

富士ステークスの最終予想
想定馬場 標準
想定ペース ややスロー~平均
土曜日の夜からある程度雨が降るようで、これが明日の朝まで降り続きそう。馬場発表自体は重馬場になるかな。ただ実際に馬場がどこまで悪化するかは微妙で、今の超高速東京なら標準程度で済んでしまいそう。一応標準馬場で想定しておく。展開だが、なかなか読みにくい。イレイションが逃げるのかロジクライやストロングタイタンあたりが主張するのか。ただ馬場が読みにくい中で各騎手の意識がそこまで上がるとも思えない。バランス的にはややスローぐらいになるかな。思ったよりも馬場が悪化した場合は平均ぐらいまでは上がることもありそう。正直仕掛けどころもかなり読みにくくて、おそらく仕掛け自体は遅れる可能性が高い。よくある展開として雨が降って強気に仕掛けることが出来ないが、意外に馬場は高速状態にあるパターン。こういう時は加速能力が高いレベルで問われることになる。逆に完全に悪化してしまったらポテンシャル戦になる可能性も考えておかなければならない。意外に高速状態で加速能力が問われるパターンと悪化してポテンシャル戦になるパターンの2通りを考えておきたい。

ここから先は

1,227字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?