マーメイドS 配信内容

今年も少々荒れたマーメイドSでした。

今回は自信の穴馬を先出しで無料公開させていただきました。簡単にレース適正を振り返っていきましょう!

まず阪神2000mはご存知の方もいると思いますが、スタート地点から直線がやや短いためスローペースになることが多いです。そして傾向としては先行馬が有利です。さらにハンデ戦のため斤量に違いがあります。個人的には差し馬や追い込み馬が届かない理由はここにあると思います。

今回のレースでいえば50キロで走れる1 シャムロックヒルと2 アブレイズでは6キロも違いがあります。少し柔らかい考えをしましょう。2kmの距離を何も持たない人と6キロの重りを持った人が走ります。さらに何も持たない人の方が前を走ります。1,6km地点から前の人を抜くことが簡単だとは思えませんね(個人的な意見です。)斤量の差はそれほど大きいということです。

まとめましょう。

1枠1番の シャムロックヒル

〈 スタートからの直線が短いコースで内枠〉 → スムーズに位置を取りやすい。

〈斤量ハンデ〉 → 50キロと1番軽い状態で走れる。

〈阪神コース適正〉 → 一度だけだが2200mで勝ち星あり。

以上の点から穴馬として推奨しました!

正直勝ち切るまでは予想できませんでしたが…結果OKです!

来週の宝塚記念の配信もnote配信します!上半期のグランプリホースは一体どの馬か!?

noteの記事も少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?