11/13エリザベス女王杯予想他

予想の時間がしっかり取れたので、ひさびさにnoteを書いてみます。前回 noteを書いた時はスプリンターズS◎ジャンダルムで歓喜だったので、今週も同様になればよいです。アルファベットは個人的な勝負度合いになります。A>E

Cエリザベス女王杯
◎④デアリングタクト

まだまだ追い切りの動きが戻っているとは思えないが、このメンバーの中では実力が上位。前走はイン有利馬場を外回し、2走前もイン有利馬場を外回し、3走前は外有利馬場をイン付き。休養後の敗戦は情状酌量の余地があり見直せる。ここはかなりメンバーレベルが低いので、流石に能力上位。むしろここで勝てなければかなり厳しい。4〜5倍もらえるなら本命で

○⑭アカイイト

昨年のエリザベス女王杯の勝ち馬。それでまだまだこれだけ人気をしないか…。それなら再現性にかけて買うしかない。前走は56キロで明らかな試走。2走前は苦手なマイル切れ勝負で0.6差、3走前はイン有利馬場で大外ぶん回し。ここ3走は理由のある敗戦なので大丈夫。

▲⑫ルビーカサブランカ

前走は外外を回った結果。使える脚がやや短く、その上キレない馬で乗り方が難しいが、そういったキャラゆえにダラダラと脚を使い続けて届きそうな雨馬場阪神2200は適条件。ソダシと併せ馬を行うなど意欲的な調整で一発があっても。

C阪神7R
◎⑨スーパーチーフ

ここはかなりのハイペースが予想される。ジュタロウは強く、そのペースに合わせていけば他馬は厳しい。とはいえジュタロウ自身、ベストは1800以下の距離なので阪神2000ダートをハイペースで先行して残せるかは微妙。ラスト差し決着を想定。となれば5走連続上がり最速の当馬で。
○④メイショウコジョウ
今回は減量起用である程度先行策を示唆している分評価を落としたが、差しに構える形なら本命でもよい馬。先行勢が多く揃っているので中団あたりで進めてくれれば。
△⑦①⑩

B阪神8R
◎⑭ダノンターキッシュ

元々小倉で勝ち上がってこのクラスに入った馬。小倉戦では仕上がり途上でもあった中での勝利で、右回りは大丈夫。むしろ近走のドスロー瞬発戦続きの外回りよりも、タフな展開になる阪神内回り2200は適条件なのでは?内隣に先行馬がいるのでそれなりにポジションが取れそう。後方3番手あたりから徐々にアクセルを踏む形で差し切る。


D阪神9R
◎⑨ロードラディウス

前走はイン有利馬場を外外追走。他馬を気にしてコーナーでポジションを落とすところがあった。血統的に距離に不安はあるがオッズとメンバーレベルを考えれば足りてよい。すんなりトーアライデンについていく形で折り合えれば。

C阪神10R
◎⑮メイショウギガース

内目に先行馬が集まったが、クインズメリッサやジェネティクスも外目から行く。ある程度速くなるとみてこの馬から。障害効果で前走は馬が良くなっており、いきなりの短縮レコード決着にも対応。外外を回る形になったので着順以上の評価をして良い。元々砂被りがダメなタイプなので3キロ減+外枠スムーズで差し切りを決める。
○⑥ミスズグランドオー
前走レコード決着を外3先行。今回は54キロで川田。ジャスティンの外を取ると予想。5キロ差あればジャスティンは交わせるだろう。
▲⑯ジェネティクス
前走も本命にした。外枠は理想で時計勝負も大丈夫。インが有利になるほど雨が降ると厳しくなるが、ゲートを決めて外3.4を回る形になれば。
△③

B阪神12R
◎⑩テーオードレフォン

調教師は距離と言っているが、ここ2走は明らかに馬群を嫌がっているイメージ。内枠に先行馬が集まり、ここは外めをスムーズに運ぶことができそう。短縮も悪いわけではないので、インで人気馬がやり合う形になれば。
あまり馬場が速くなるようだと⑨ヴアーサからで
○⑨ヴアーサ
この馬は足抜きのよい馬場の方が合うタイプ。雨はプラス。中団当たりから運んで交わすイメージで。
▲⑦ドゥーベ

A東京2R
◎⑧コレペティトール

おそらく2番人気3.5倍くらいまで落ちるだろうが、前走はメンバー揃わなかったとはいえ菊花賞デーの新馬戦。関東圏に来れば大威張りできる。前走は坂路調教しかされていない上に、ゲートを決めてインの2列目を確保したが外から被されて残り400時点では後方から数えた方が早い場所まで下がってしまった。残り400から追い出され、10.9-11.3の部分で追い上げての3着。兄アメリカズカップのキャラからすればキレない印象があっただけに、かなり魅力的なレース。圧勝して良い

A東京7R
◎⑮ヴァーンフリート

正直1.5倍ですら買わざるを得ないくらいこのメンバーでは抜けている。2.5倍貰えるなら十分。枠にもメンバーにも恵まれたので勝たなければならない。

C東京9R
◎⑭トーセンアラン

おそらく5番人気10倍ほどになる。2勝Cを勝った時にはレモンポップに勝利。テンに脚を使った2、3走前では全くだったが、それまでの連勝した走りは圧巻。イグザルトは強いが、外目スムーズで押し切る。堅い決着が想定されるので相手も①③⑫に絞って

C東京10R
◎⑧タガノパッション

完全にリズムを取り戻した。近走はハイレベル戦で牝馬限定戦に戻れば最上位。アタマまで
○⑩ファユエン
前走はどん詰まり。外差し決着なので仕方ない。2走前のラストの脚は優秀だった。今回は追い切りの動きも良く、持ち前の末脚発揮
△⑦⑫⑤

B東京11R
◎⑥アオイクレアトール

これまで戦ってきた相手が強い。キレ負けしている感とマイルでの持ち時計もあるので短縮はプラス。メンバー落ちするここで54キロなら素直に最上位評価。
○⑯カイザーミノル
同じく短縮の同馬。56キロとはいえここでは能力が高いので
▲⑫トリプルエース
1年以上の休養をしていた馬。4走前から距離長く長休明けで仕方なし。2.3走前はどん詰まりで全く追えず。前走もほぼ追われていなかった。立て直されたここで大駆けがあっても。
△⑭⑧


B福島6R
◎⑮ワンダフルヘヴン

ここは超ハイペースが予想される。揉まれたら終わりの馬が多く、モディカ・ウインアウォードという強い逃げ馬もいる。となればタフ決着が濃厚。ワンダフルヘヴンはここ2走揉まれて終了のレースをしているが、砂を被らずに運べた北海道3戦の未勝利で見せたパフォーマンスは高い。牝馬ながら2400を走り切るスタミナもあり、勝ち上がった時は同日一勝クラスの勝ち時計よりも速かった。当日は雨が降っていたので、4Rで行った同馬の方が遅くなって当然だが、それで上回るなら強い。外目スムーズで見直せる。
◯⑥エアフォースワン
ここは展開が向く。関西圏のレベルの高いレースで走ってきた能力を発揮する。

D福島9R
◎⑥スプレモフレイバー

今回は差し競馬を示唆。逃げ馬が多く揃い直線追い風+差し馬場。となれば差しの上手い菅原明騎乗での差し切りが濃厚。ここ2走はペースに恵まれていない分なので、素直に見直し可能。
◯⑭ナックブレイブ
ローカル芝の外差しといえば勝浦。2走前の再来を。新馬戦はまずまず良い勝ち方だったので
△⑤⑨

C福島10R
◎⑮ビーアイオラクル

前走は不利とされる乾燥阪神ダート内枠からの完勝。馬群の中でレースができるタイプなので外枠が良いタイプでもないが、ここはメンバーレベルが低い。2走前もどん詰まりで最低な競馬だったので、強さを見せ続けている。オッズがもらえる昇級初戦、休み明け初戦から。このメンバーなら先行できそう。

E福島記念
◎⑥フォワードアゲン

前走は終始外を回りながらの4着。2走前はイン我慢で完璧な競馬だったとはいえ、鮮やかな勝ち方だった。ここにきて馬が充実期に入ってきており、人気しない間はずっと買い続けたい。小回り適性もあり、差し決着が予想されるメンバー構成で差し切りを決める。
○①アラタ
前走は圧倒的にイン有利のハイレベル戦で外を回って雪崩込み4着。昨年と据え置き56キロでやや時計のかかる馬場もよい。人気馬では最も信頼できる。
△⑦⑯⑬⑪⑨

B福島12R
◎⑩ドリームアゲイン

メンバーレベルが低い。現在1番人気になっているが、さすがに4番人気7倍くらいにはなってくれるだろう。先行勢が内目に集まり先行争い濃厚。そして直線追い風。となればギリギリラスト交わせる。当馬の前走のメタモルフォーゼ戦はかなりの差し馬有利のレースを先行。枠の並び的にサンマルシップについていけば、それなりにポジションを取れるので、色々と恵まれた。単で。


よろしくお願いします
その他のレースと買い方等はオープンチャットに出します。
昨日に続けて好結果が出ると良いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?