日本ダービー。ジャスティンミラノに勝てるのはこの馬しかいなかった!!

日本ダービー


どうもウマチルです!
日本ダービーが終わってしまいました!非常に楽しませてもらいました!
今週もまとめていきましょう!

ひとまず先週までの振り返り

・フローラステークス
アドマイヤベル◎
・天皇賞春
テーオーロイヤル◎
NHKマイルカップ
ジャンタルマンタル◎
というように3週連続で1着を当ててきています!
ヴィクトリアマイルはテンハッピーローズという超穴馬が来たため外しましたが、
オークスのチェルヴィニア◎の1着は見事的中しました!!
このことから僕は軸探しには自信があります!
参考にしていただけたらと思います!

ダービーの反省

僕の予想はジャスティンミラノ軸で3連単を組みました。
印はこの通りです
◎ジャスティンミラノ
◎コスモキュランダ
〇レガレイラ
〇ダノンエアズロック
▲アーバンシック
▲シンエンペラー
☆ダノンデザイル
少し印は多いですが、ほぼあたってますよね、、、
ジャスティンミラノが強いのは明らかでしたし、他の馬がミラノに勝てるのは想像できませんでした。

☆印のダノンデザイル

皐月賞除外馬で、皐月賞組が好走を見せる日本ダービーではこの馬はワンチャンあると思い、☆印を打ちました。
正直、皐月賞でジャスティンミラノと他の馬では実力がはっきりしていました。
ですが、ダノンデザイルはどうでしょうか。皐月賞走っていないだけで過去成績はかなり良く、万全な状態で皐月賞を走っていればジャスティンミラノに勝っていたという結果まで可能性はあったと思います。
そんな可能性を感じて☆印を打っていたのですが、結局頭では買えず、負けてしまいました。もっと自分の調べたデータを信じて賭けられていれば勝てていました。
もっと勉強ですね。

ジャスティンミラノという一強に風穴を開けられるのはこの馬しかいなかった

結果こういうことになります。
どれだけ過去のデータを見て、自分の予想を信じられるかが勝敗を分けますね。
この反省を活かし、安田記念に臨んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?