見出し画像

レパードS2024 最終見解・買い目

レパードS2024
〈最終見解〉

【推奨馬】
11.ブルーサン

ー考察ー
前走のプロキオンSでは勝ち馬
ヤマニンウルスに煽られてしまい折り合いを
欠いて14着大敗…
これは度外視でいいように思う。
2走前の鳳雛Sは有力馬カシマエスパーダに
放された2着だが時計的にも内容が良かった。同馬に注目すべき点はやはり血統背景。父は
ストームキャット系のモーニン産駒でミスプロを内包しているのもいい要素。
3歳世代限定に戻る今回、前走大きく負けたことで人気を落とす感じで改めて狙ってみたい
一頭!巻き返しも十分可能だろう
1週前の24日には坂路で単走→馬なりで
4F57秒4-上がり1F13秒1の時計を記録
持続性がある脚で走破。ただやや内にモタれたりと操縦性の難しさは相変わらず…
評価は【B】とした。

【本命馬】
1.ミッキーファイト

ー考察ー
3戦2勝3着1回
前走のユニコーンSは勝負ところで
ごちゃついてしまい思うような競馬が
出来ずラムジェットに敗戦したが
持ち時計からもこのメンバーなら一枚上と
みる。前走と同様に内枠に入ってしまったが同じような競馬にならなければ勝ち負け
新潟に変わり京都より直線が長いのはプラスで戸崎騎手には前走の教訓を活かしてもらいたい。追い切りの動きは非常によく1週前の
25日にも美浦ウッドでプリティディーヴァ
(牝2、オープン)とトライデントスピア
(牡3、1勝クラス)と3頭併せを行い、
6F81秒3-上がり1F11秒0の時計で同時併入
し鋭く伸びた!評価は【S】とし本命に支持する。

【危険な人気馬】
4.ジーサイクロン(3番人気8.8倍)

ー考察ー
3連勝と勢いになり重賞初挑戦
5戦全てが1800mとこの距離に固執し
経験は豊富。ただトビが大きい馬でコーナーがキツい新潟向きとは言いがたい。
ズブさもあり加速までに時間を要する点も
課題の一つ。追い切りは栗東坂路で
ケイアイアニラ(牡4、3勝クラス)と併せたが
馬なりで僚馬を3馬身半追走し全体時計55秒4-上がり1F12秒9の時計を記録するも1馬身
遅れた…首も高く仕上がりに疑問が残る調整内容だった。前走、前々走と川田騎手が
乗っていたが今回はソニックスターを
選択した事もやはりマイナスだ。
デムーロ騎手も悪くはないが出遅れも多い
騎手で人気を集めそうな今回は見送りたい

印、買い目は以下とする

ー予想印ー
◎1.ミッキーファイト
◯11.ブルーサン
▲7.バロンドール
△9.ミッキークレスト
△8.ソニックスター
△12.サンライズソレイユ

【危険な人気馬】
4.ジーサイクロン

ー買い目ー
3連単2頭軸マルチ(1.11)
相手→6.7.8.9.12.14

3連複1頭ながし(7)
相手→1.6.8.9.11.12.14

ワイド
1-9,1-11,7-9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?