無料重賞予想(函館記念)

 前回は「七夕賞」を予想。本命のエヒトが8着で馬券的中とはならなかった。レース内容は先行馬揃った割にはペースが落ち着いてしまい終始前目につけていたセイウンハーデスが重賞初制覇となった。今週もまたハンデ戦の「函館記念」を予想していく。

函館記念

本命 アラタ
 函館開催を締めくくるハンデ重賞函館記念。洋芝適正を重視して今回は予想を組み立てた。適正がありそうな馬は何頭か出ているがその中の本命はアラタ。昨年の函館記念が6着、札幌記念が4着と展開一つで逆転できるレースをしており前走の巴賞で1着と洋芝適正はかなりあるだろう。また展開もユニコーンライオンとテーオーシリウスシリウスがおそらくレースを引っ張っていきある程度流れると思うのでここでアラタには差してもらい。斤量は前走と同じで函館得意な横山武史騎手なので不安要素を上げるとすれば巴賞組が来ないということだけだろう。

買い目
馬連ながし
⑩ー①②④⑤⑦⑧⑨⑬ 計8点
本命が来たのに馬券外すのは嫌なので多めに買います。

AI指数
指数1位 72 ⑧ブローザホーン
指数2位 70 ⑩アラタ
指数3位 68 ④ドーブネ
指数4位 65 ⑨ローシャムパーク
指数5位 64 ①イクスプロージョン
指数6位 62 ⑤ヤマニンサルバム


2023年 回収率 94.85% 目指せ120%!!

※別記事「AIを信じよう」を含む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?