見出し画像

ホープフルステークス

全頭診断

①シェルビーズアイ
新馬戦は小頭数
好位から差し切り勝ち
広いコースが合いそうで小回りはどうか?!

②アケルナルスター
馬込みに入れるのが怖い
今回内枠で小回り
また殿からの大味な競馬になるだろう。
よっぽとハイペースにならなければ
この馬の出番は無いだろう。
上がりは必ず使えるので、
ピンかパーですね。
状態は良さそうです。

③ラーグルフ
芙蓉S
グランドラインの後ろから
4角スパートをかけられて
少し遅れたが
最後はいい脚で差し切った。
少しテンションが上がりやすいので、
内枠がどうか!?
調教は1週前追い切りが良く
最後は馬なりで、順調に進んでいる。

④グランドライン
ラーグルフに負け、ボーンディスウェイに負け
勝負はついたように思えるが
調教で動きが一変!!
この馬こそ、
内側でじっとして
じわじわ加速して、
今回のコースに合いそう。
ハイペースでもスローペースでも折り合う。
穴馬候補!!

⑤キラーアビリティー
2走前の小倉
このレースエグ過ぎよ(笑)
ラスト10.8
切れ味鋭すぎる!
前走はダノンスコーピオンに負けはしたけど
坂道でもしっかり加速できることを証明。
小回り適性もあるし、
調教でも
福永、団野、横山武史に乗ってもらい
馬なりでしたが、キレてました。
コース追いを続けており
朝日杯
阪神1600より
中山2000が合うと思います。

⑥コマンドライン
国枝、ルメール、NF天栄
鉄板の組み合わせ
東京マイルを横綱相撲
距離がどうかだが、
連対はすると思う。
瞬発力があり、操縦性が高い
ここで飛ぶ馬じゃないと思う。

⑦サトノヘリオス
前走、内からしっかり伸びて
馬群を割いてのラストは見応えあった。
でも、ローテが、、
キツくないですか!?
中1週でG1ですか?!
でも調教後の体重476キロ
前走472キロ出走で
輸送も考えると悪くない。
ただ、軸では買えない印象です。

⑧ジャスティンパレス
ルメールさんが2走とも乗ってるので
人気しそう。
小頭数、先行して押し切り。
勝ち方にインパクトはないね。
調教はタイムは
78.9でラスト11.8は秀逸。
まぁ負けてないので、
抑えまでかなー

⑨ボーンディスウェイ
逃げる馬が居なくて
前走逃げた。
めちゃくちゃ遅いタイムではなく
押し切った。
2走前、
途中から捲る馬に
びっくりした向正面
騎手も手綱を引っ張ってる。
ですがその後折り合って
4角からラストスパート
最後差し切って勝率。
中山2勝は評価していいかなと。

⑩マテンロウレオ
前走、ラスト挟まれてるのに
追い込んできた。
これが新馬戦だからびっくり(笑)
その後、歩様がよくなくて、京都2歳Sをパス。
ここ目標に乗り込んできた。
坂路とコースで仕上がり◎
抑えは必要な馬。

11クラウンドマジック
前走出遅れ
ダノンスコーピオン、キラーアビリティーに遅れて
力不足感は否めない。
坂路で調整。
調教後の馬体重は512
前走より+10キロ
成長という、目に見えない期待以外は買えない(笑)

12オニャンコポン
中山新馬戦の勝ちが強かった
先行2番手からラスト34.2
まぁ、めちゃくちゃスローだけど
先行できる脚はいいよね、
もうすこし内枠欲かった気がしますが、、
外3番手くらい追走かな!?
少し苦しい気もします。
前走はラスト苦しかったし、
積極的には買えない。

13フィデル
前走最後バテたが
なんとか粘って3着。
5ヶ月の休み明け
+12キロで、少し重かったのかな!?
川田さんが競馬を教えている最中です。
たぶん(笑)
ラストあそこで押し切れれば
強かったんだけどなー
晩成のハーツクライ産駒って感じです!笑
調教後468キロ
輸送あるので、少し絞り過ぎ(笑)
マイナス12キロまでは、許容範囲。
上手い立ち回りで好走してほしい1頭です。
個人的に成長を楽しみにしているんです。

14タイラーテソーロ
この馬が逃げるのかな?
めっちゃスローペースで逃げての勝ち。
今回は強い先行馬もいるし、
キツイ気がしています。
斤量が3キロ増えます。

15アスクワイルドモア
JRA全制覇がかかる
武豊さんが乗る馬。
前走はジオクリフに0.7秒大敗
2走前は、直線で不利があったが
モノともせず、1着。
このレースは強かった。
中団からだと思いますが
どう乗るか注目。
調教後476キロで+14キロ
輸送があるので減りますが
調子は悪くなさそう。
調教は、いたって普通です。
可もなく不可もなく(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?