見出し画像

安田記念 ピピ兄最終結論

安田記念
これは非常にリピーターが多いレース。
ペースが影響していると考えるが
ヴィクトリアマイルとは全く別物。

今回は昨年度
1着、3着馬が出走。

今年の外厩馬をチェック

NFしがらき
インディチャンプ
カテドラル
ケイデンスコール
サリオス
ラウダシオン

NF天栄
シュネルマイスター
ダノンキングリー

グリーンウッド
ギベオン

ケイアイファーム千葉
ダノンプレミアム

山元トレセン
ダイワキャグニー

西山牧場阿見分場
トーラスジェミニ

大山ヒルズ
カデナ

やはりノーザンファーム生産馬を
中心視する。

グランアレグリアは中2週で
在厩調整。
前走はノーザンファーム天栄で調整している。
負けるとしたら使い詰めしか考えられない。
アーモンドアイが負けたローテーション。
しかもグランアレグリアは大阪杯も出走している。

さぁ最終結論といきましょうか。

◎インディチャンプ
ノーザンファームしがらき
このメンバー構成。
この馬が1番軸に最適かなと考えています。
雨予報ですが、ステイゴールド産駒で問題なし。
昨年の安田記念は落鉄していて3着。
力は上位だと思う。
高松宮記念参戦からのローテも相性は悪くないし、この馬が軸でいいでしょう。

〇グランアレグリア
現役牝馬最強
マイル以下では無双。
ですが、やはり付け入る隙はある。
使い詰め、軽い調教。
でも馬体を見るとさすがと言わざるを得ない。
もう仕上がってます(笑)
ただこの馬を本命ではなく、飛んでも大丈夫な賭け方をします。

▲シュネルマイスター
ノーザンファー厶天栄
3才馬、マイルでは上位ランク。
高速馬場よりは渋った方がきそう。
キレキレの末脚があるわけではないが、長くいい脚を使う。

△トーラスジェミニ
この馬がこのレースの展開を握っている。
まず逃げるだろう。
そして番手にダイワキャグ二ー
あまり競ってこないので、楽に逃げれる気がする。
東京の傾向が、少し差しに向いているので、早めの仕掛けはしないんじゃなかろうか?
そうなるとこの馬の出番。
自分のペースで逃げれれば、逃げ残りがあるかもしれない。

☆ケイデンスコール
ノーザンファームしがらき
キレキレの末脚
相変わらずよく動く調教
今の傾向では来そうな予感。

◎〇の3連単
◎▲の3連単


〇▲
からの3連複FM

◎からの馬単

購入予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?