見出し画像

【印・買い目】毎日王冠 2023

今週は三日間開催ですね!
毎日王冠を当てて明日の京都大賞典や南部杯に進みたいところです🌟

今年の毎日王冠は強烈な3頭が出走してきました。ここの優劣を付けるのが難しいところですが、以下のように印を打ちます。

【 印 】
◎ 10ソングライン

本命はこの馬に打ちます。
現役マイル界の頂点はこの馬だと思います。
歳を重ねさらに強くなりました。毎日王冠はマイラーと中距離馬が目立って出走してきますが結果を残せているのはマイラーばかりです。
斤量、1800への初挑戦、騎手など、色々と不安要素を挙げられていますが、マイラーが走るレースですから一番強いマイラーのこの馬がやっぱり勝つと思います。
戸崎騎手は本命を打ちにくい所ではありますが外枠に入りましたし頭数も少ないので大丈夫でしょう。

○ 08ジャスティンカフェ
対抗はこの馬です。
昨年の内容から東京1800mの適性は高く、本命を倒す可能性があるのはこの馬だと思います。出脚があまり速くない分後方からの勝負になるとは思いますが末脚はGⅠ級のモノを秘めています。

▲ 01シュネルマイスター
3番手にこの馬です。言わずもがなトップマイラーではあると思います。しかしここ最近のレースでは出脚が遅く、直線差し切れない様子が伺えます。又、最内枠も後ろからいくこの馬にとっては絶好枠とは言えないでしょう。
高い能力は持っていますが上記2頭に比べて劣ると判断したのでここまでの評価に下げました。

注 02 , 04 , 06 , 07

上位3頭で固いとは思いますが、万が一に備えて穴で4頭拾っておきます。


【 買い目 】
馬連 / ワイド 計2点
08 - 10

三連単フォーメーション 計12点
08,10 - 01 - 08,10
08,10 - 08,10 - 02,04,06,07
08,10 - 08,10 - 01

以上14点で勝負します🔥
万が一シュネルが頭にきてしまった場合に備えてワイドは厚めに張りたいと思います。

全馬無事完走を🤝
皆様良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?