見出し画像

2024年根岸S 予想

こんにちは!ドンちゃんです🐎

まだ、Targetの契約ができておらず、月並みな予想とはなりますが、
文章を書く練習も兼ねて予想してみました。

本来であれば枠順が出てからの予想が望ましいのですが、
そうなると金曜日や土日に集中してしまい文章を書く時間の確保ができないので枠順の考慮はなしの予想となります。
枠順が大きく影響するレースなどに関しては枠順が出てから予想する等臨機応変にやれたらいいなと思ってます。

今年の根岸Sは近年で見ても混戦模様だと思います。
Xの意見や予想家の意見を見ていてもみんな悩みながら考えているのがひしひしと伝わります・・・
根岸Sはテイエムサウスダンが1着の時に買った以来で良いイメージを持ったままなので今回も馬券獲りたいところです☺

根岸S予想

方針としては、比較的人気が高い+差し馬を狙います!!!

◎サンライズフレイム
ドレフォン産駒なので
マイル前後のダート適正は◎
母父にアフリート母母父にフジキセキと
若干短い方が走るイメージが持てるので距離適性も◎

1,400m 戦績
[4-0-0-0]
勝率100.0%
複勝率100.0%

と馬券外がまだない。ただし、まだ6戦のキャリアと浅い。

斤量にも1kg恵まれている点も他馬と比較したプラス材料。

○アルファマム
マジェスティックウォリアー産駒なので、
中距離寄りのダート血統。
ただし、母父フジキセキなので短距離も補完できると判断できる。

東京1,400m 戦績
[1-0-0-3]
勝率25.0%
複勝率25.0%
2走前のペルセウスSは逃げ馬が勝ち切る前競馬の展開の中上りは最速。
5走前の麦秋Sは最終コーナーで不利があり、レースになっていない。

スムーズに進んだ全走は上がり34.7(最速)で勝ちきりとスムーズに運べれば勝ち切る実力は持っていると考えてよい。
ただし、時計が良かったことを考えるとある程度流れる展開は求められる。

▲フルム
アルファマムが来る展開なのであれば逆転があってもいい馬。
2走前5着とは言え勝ち馬アルファマムに対して0.2差と差のない競馬ができている。

東京1,400m 戦績
[1-0-2-1]
勝率25.0%
複勝率75.0%
東京コースも相性良いので脚質面考慮して狙ってみたい。

消エンペラーワケア
おそらくレースを引っ張るであろう馬だが、
根岸Sで逃げた馬の過去10年戦績を見ると、
[0-0-0-10]
全頭馬券外という強烈なデータあり。
血統面で考えても買い材料は豊富だが、ここは思い切って展開が向かないとして消す。

今週の競馬も楽しんでいきましょう🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?