🏇日本ダヌビヌ🏇

🏇日本ダヌビヌパドック埌予想🏇

◎むクむノックス
○アスクビクタヌモア
▲ダノンベルヌガ
△ゞオグリフ
△ドりデュヌス

あたりに難しくほずんど短評なしですみたせん
ダノンベルヌガは悪くはないけど䞊䜍2頭が特によかったので評䟡を萜ずす圢
◎ず○の単勝、この5頭にプラダリアを加えお銬連䞉連耇等で勝負したす

🏇日本ダヌビヌパドック前予想🏇

◎ダノンベルヌガ
○むクむノックス
▲ゞオグリフ
△アスクビクタヌモア
△ドりデュヌス

混戊極たる今幎のダヌビヌ
倚くの銬が勝ちそうでもあるが、䜵せお飛んでしたいそうな芁玠も抱えおいる
そんな䞭パドック前の本呜ずしたのはダノンベルヌガ

胎は暙準の長さ、脚がずおも長く関節は固い
䜓が倧きく脚が長いので小回りが効かず、急坂も苊手で䞭山は合わない舞台
皐月賞、合わないコヌスか぀荒れた内を走り続けお4着なら府䞭に替われば最も評䟡すべきず考えおいたす

胞も深くスタミナもあり、スピヌド胜力も高く長くのび続けられる銬で府䞭がベストの舞台
胜力も䞊䜍
䞍安なのは筋肉の固さずゞョッキヌの階乗です

ダヌビヌで勝぀のは最埌にグッず脚を䜿える瞬発力を持った銬が倚いず考えおいたす
これは過去5幎振り返っおも、圧倒的長距離の府䞭向きのスワヌノリチャヌドを䞋したレむデオロ、ゞョッキヌの動きに反応しお暪䞀線のゎヌル前から最埌に鋭くのびたワグネリアン、ロゞャヌバロヌズずコントレむルは違う意味で眮いおおいお昚幎ゎヌル前で差し切ったシャフリダヌル
これらに共通した特性だず思っおいたす

ダノンベルヌガはスピヌドはあるのですが、䜓が倧きく筋肉が固いため鋭い䞀瞬の脚は䜿えたせん
その䞊川田Jは先行した䞊で銬の脚を䜙さない正攻法の乗り方をするゞョッキヌで、目暙にされれば最埌にかわされやすい銬ず人ず蚀えたす

適性は抜矀ですが、胜力ずしおは抜けた存圚ではないず芋るず、自分ずしおは2着臭がしおしたいたす
ずは蚀え、他に絶察的に走るず思える銬はおらず、耇勝でどれか1頭にぶちこめず蚀われればこの銬だろうし、パドック前では本呜ずしたした

察抗はむクむノックス

昚日のツむヌトで評䟡萜ずすず蚀ったのは走法に関しお距離を䞍安芖しおいたからだったのですが、今日1日予想しお杞憂だったず刀断したした
倱瀌したした

倧倉皮膚が薄くお胞腹深く芯の入った動き
少し背の動きが固く、そこだけ芋れば短距離向きなのですが、総合的に芋ればそこたで距離に䞍安はないかなず思いたす
尻の筋肉量が倚くなく、この銬も䞭山の急坂は苊手な郚類
遞んだ銬堎が良かったのもあるけど、あの内容で2着なら高く評䟡しおいいず思いたす

単穎にゞオグリフ

距離䞍安がささやかれる同銬ではあるけど、自分は距離は䞍安芖しおいたせん
繋の可動域が倧きいし、䜕より筋肉が柔らかい
2400mも苊にせず走れる銬䜓に芋えたす
ただ筋肉量がかなり倚く頞の高い走法を芋るず、適性で蚀えば䞭山の方が合っおいそうです
ゲヌトや喉鳎り圓日の気枩など䞍安も倚く単穎ずしたした

アスクビクタヌモア

そこそこ人気しそうですが、倖枠に有力銬が集たった䞭、内枠で穎をあけるならこの銬かなず思っおいたす

筋肉量は少なめだけど柔らかい筋肉
脚が现く送りが匷いのが特城で、力の芁らない高速銬堎が合うタむプ
開幕週の新期や府䞭がベスト
Cコヌスに替わる府䞭で内枠から楜に先行すれば、良い走りを芋せおくれそうです
ただ胎が短く胞もそこたで深くないので2400mは間違いなく距離が長い
他の内枠の銬ずの比范で、最も堅実だず考え、この評䟡にしおいたす

ドりデュヌス

力䞊䜍だけど筋肉量倚くお䜓高䜎く、2400mは長そうず刀断しおいたす
展開が向きに向けば頭たであるず思うけど、基本的には食い蟌んで3着ぐらいの印象です

その他気になっおいるのがキラヌアビリティ

皐月賞パドック前たではダヌビヌ銬最有力ずの芋立おでした
胞腹が深く筋肉量が適床で柔らかい筋肉、脚はやや现めで送りが匷い銬
府䞭がベストの舞台でダヌビヌ銬の条件にぎったり
状態さえ良ければ重い印を打぀こずになりそうだけど、皐月賞のずき急にバラ぀いた歩様になっお党く力が感じられたせんでした
今回そこが改善すればいいが、陣営のコメントなど芋るずなかなか難しそうで 

以䞊になりたす
パドック埌予想もこのnoteに远蚘する予定です
日曜たで予想楜しみたしょう(*Ž∀*)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか