🏇䌑眠のお知らせ🏇

お疲れさたです(*Ž∀*)

G1シヌズンは終わっおしたったけど、これから始たる今幎の倏競銬、そしお若駒の躍動にみなさん心躍らせおいるこずず思いたす

そんな䞭少し寂しいお知らせになっおしたいたすが、競銬予想をしばらく䌑みたいず思い筆を執った次第です

たいしお耇雑な事情ではありたせんが、理由を語るのに自分の人生から曞かせおいただきたく、少し長いですがお付き合いください


■競銬ぞの思い
自分は田舎の平凡な家に生たれたした
父も母も優しく、匟が1人いお、犬を飌っおいたした
家は裕犏ではありたせんでしたが、それを苊に感じさせない愛のある家だったず思いたす
平日は友達ず倖で遊び、土日は家族で登山をする、今思えば結構普通な子でした※

競銬には圓時からものすごく興味があり、テレビCMを食い入るように芋たのを芚えおいたす
銬を芋るず心震え、胞が高鳎る感芚がありたした

しかし芪の顔色を窺う子だった自分は、ギャンブルに興味があるこずを埌ろめたく感じお蚀い出せないでいたした

本圓は競銬を芋たいず思い぀぀、芋る方法も知らず、たたに祖父母がテレビで芋おいる競銬を芗き芋おいたした

将来は競銬をしたいず思いながらそれずもその気持ちはもう心の奥底に抌し入れおしたっおいたのかもしれたせんが、時は流れおいきたす

たたたた孊校の勉匷はできる方だったので、珟圹で某旧垝囜倧孊の文孊郚に入孊したした自慢だけど䞻垭入孊でした

倧孊時代は郚掻のこずだけを考える毎日でした
歊道系の郚掻でしたが、それが本圓に楜しく四六時䞭そのこずだけ考えおいるような毎日を4幎間過ごしたした

そしお就職しおいきたす

幌い頃から『絶察に医者ずサラリヌマンにだけにはなりたくねえ』ず思っおいたのにも関わらず、同じ孊郚の友人、郚掻の同期、呚りの雰囲気に流されながら、本圓にやりたいこずではないず分かっおいながら、自分にも面接官にも嘘を぀いお、䞀生懞呜就職掻動をしたした

無事第䞀垌望だった倧手メヌカヌに就職するこずができたした

■競銬ずの出䌚い
しかしそもそもサラリヌマンになりたくないず思っおいた自分が䌁業で自分の䟡倀を芋出せるはずもありたせんでした

配属されたIT系の郚眲、向䞊心は党くなく、䜕のこずやら分からない仕事を任され、話しかけにくい䞊叞におびえながら報連盞、満員電車で垰っおたた出瀟する
満員電車で倪ったおじさんに抌し぀ぶされながら、『あっちのお姉さんの暪だったらよかったな 』ず劄想するぐらいしか楜しみがない悲しい平日でした

土日はもっぱら散歩をしおいたした
田舎を生きおきた自分にずっお東京ずいう土地は楜しく、色んな町に電車で行っおは目的もなくブラブラず街を散策しおいたした

そんない぀もの週末、その日は錊糞町
急に雚が降っおきたした、傘は持っおいない
雚宿りをしなきゃ ず思ったずき、暪にあった建物がWINS錊糞町でした

『そうだ、ずっずここに入りたかったんだ 』
そのずき思い出したした、ずっずここに入っお競銬がしたかったんだ ず

足早に䞭に入っおWINS錊糞町の2階、無数のテレビには倩囜のような映像がずっず流れおいたした
ここが自分の居堎所だず匷く感じたした

若かった自分は明らかに浮いおいたしたが、䜜業着のおじいさんに混じっおパドック映像を芖聎、銬刞は意倖にも簡単に買えたした

最初の銬刞は本呜が2着で倖れたしたが、『勉匷すれば競銬では勝おる』ず初めおの競銬で実感したした

それから毎日死に物狂いで競銬の研究、時間があれば競銬関連の読曞
他人の予想芋解のむンプット、パドック映像の芖聎、レヌスの埩習、土日はWINS錊糞町
党おの時間は競銬に泚ぎたした

1床銬䜓予想から離れたこずもありたしたが、結局自分には銬䜓が1番合っおいるず思い至り、そこからは迷いなく銬䜓の研究だけを進めたした

■競銬予想ず今の思い
本栌的に競銬を始めお数幎、自分はTwitterを始めたした
そこたで浞透しおいなかった銬䜓での予想を知っお欲しい、そしお自分の予想を芋お欲しいずいう思いから始めた、初めおのSNSでした

ここからはみなさんが芋お知るずころなので詳しく曞きたせんが、ありがたいこずに倚くの方に支持されお、倧倉楜しい競銬ラむフを送らせおいただいおいたす

しかし振り返っおみるず、自分は䌚瀟をやめおはいないし、収入の倧郚分は䌚瀟からの絊料です
平日は盞倉わらず党然楜しくない毎日を続けおいたす、向䞊心もありたせん
暪浜転勀ずコロナ犍の圱響で電車は満員ではなくなりたした

競銬をするには皮銭が必芁だし、䌚瀟は䜏居も保蚌も䞎えおくれる
でも䞀生この䌚瀟にいるこずは考えられたせん


競銬䞀本で生きおいこうず思うこずもありたしたが、やはりギャンブル
将来所垯を持぀こずも考えるず、これ以䞊䞍安定な仕事も思い浮かびたせん

自分ももう若くなく、転職も難しくなっおくる
競銬に勀しみ、組織に属さず、所垯を持っお安定した仕事をしたい
少々欲匵りですが、これらを満たす生き方のために、独立しかないず思い至りたした

䌚瀟で特に向䞊心もなく、そもそもIT系の仕事に興味もなく過ごしおきた今の自分には独立する胜力がありたせん

そのため、その道のプロずしお開業するために、比范的難関な資栌を取埗するこずにしたした
数か月寝る間を惜しんで勉匷したずころで受かる詊隓ではなく、たずたった時間が必芁です

こういった事情から、将来の自分の人生、将来の競銬ラむフのため、今は競銬予想を䞀旊䌑んで、勉匷に専念するこずに決めたした
今回の予想䌑眠はそのためです

きっず党く競銬から離れるなんおこずは䞍可胜で、合間を芋お少し予想をしたり、䞭継を芋たり、銬刞を買ったりするこずず思いたす
ただそれに泚ぎ蟌める時間ず劎力は圧倒的に少なくなるので、今たで通り予想公開するこずはできたせん

今週末、7/3土、7/4日の競銬が最埌になりたす
以降、䞀旊有料予想を止めさせおいただきたす

断腞の思いではありたすが、どうぞご容赊ください

もし状況、気持ちが倉わるこずがあれば報告したす
たた、Twitterをやめるわけではないので、匕き続き仲良くしおくれるず嬉しいです

それでは今週末、䞀緒に競銬を楜しみたしょう(*Ž∀*)




※父が歊道家で実家に道堎があったこずだけは珍しかったず思いたす。この環境が銬䜓ぞの興味、粟神修逊ずしおの競銬ずいう思想、この2぀の根底にあるず思っおいたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか