見出し画像

対抗◯グランアレグリア!安田記念予想🏇🏇🏇🏇🏇

さぁ今週は安田記念です。

ギックリ腰を2回程やっている私ですが昨日ギックリ1歩手前までの痛みがきたので腰に全神経を集中しながら予想していきます。皆様もお気をつけください。

まず誰もが買うであろうグランアレグリアは特にいうことはありません。東京1600mではしっかり走ってくると思います。前走も軽く仕掛けただけで強かったですね。

今回グランアレグリア以外で高確率で馬券になりそうな自信の1頭をここに書いておきます。


逆転候補はこの馬しかいない。

ケイデンスコールは今回が最高に狙い時。世間は岩田騎手を許していないがワールドプレミアのときもまったく一緒で、

【世間は許していなくても走るのは馬】

という事。ワールドプレミアの馬主が悪いことをしたけどワールドプレミアには関係なくしっかり勝ったし、岩田か!あいつが乗るなら買わん!なんて脳死で切らないでケイデンスコール自体をよく見れば買い要素しかない。もともと左周り1600mはデビューから適性◎を見せていたしNHKマイルCではグランアレグリアに先着している。スランプの時期は長かったが母父ハーツクライの覚醒で復活した。中山記念でも好走し得意分野以外で好走してきたというところもハーツクライの血が爆発している。今回の追い切りも◎だし陣営からも岩田騎手からも以前とはまったくの別馬とコメントも出ており、この状態で走る東京1600mはどういう走りをするのかとても楽しみ。

◎ケイデンスコール















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?