エクリプスS

ご覧頂きありがとうございます。

【予想印】
◎エネイブル
◯マジックワンド
▲ガイヤース
穴リーガルリアリティ

【買い目】※予算を1000円とした場合
馬連 ◎→◯(700円)
三連複 ◎–◯▲穴(各100円)

小頭数なので買い目は1点で勝負。

出走予定7頭のうち、
前走から斤量減の馬は、
・エネイブル
・マジックワンド
この2頭です。
特にこの2頭に注目しました。

加えて、エネイブルは昨年覇者で、当時は60kgの斤量を背負っていました。
前走も凱旋門賞2着ですので、レースレベルは文句なしです。
唯一の不安は休み明け初戦ということくらいですが、本来は鉄砲も効く馬ですので、持っている能力的にも死角はほとんどないかと思います。
が、しかし、年齢的なものなのか、体質に少々不安を抱えており、かつ陣営の本命は凱旋門賞だと思うので、休み明け初戦から完全な仕上げとはいかない様子。
以上のことからも、1着固定ならマルチで、連複系の軸に据えた馬券で勝負したい。

2頭目のマジックワンドですが、名門オブライエン厩舎2頭出しのうちの1頭です。こちらは先行力があり、粘り込めるタイプの馬で前走からの斤量減は好材料です。ジャパンに目が行きがちですが、ガイアースという目標もいますし、残り目はあると思います。叩き2戦目ですし、好勝負が期待できます。

一方、同厩舎のジャパンもいい馬ではありますが、実績に比べ斤量が見込まれすぎているように思えますので、ここでは割引きます。3列目まで買う方は抑えで良いでしょう。



穴推奨でリーガルリアリティ。昨年よりメンバーレベルは上がるも、昨年斤量60kgでエネイブルの3着。去勢明けで大崩れせずに叩けたのは好材料。人気はないが、昨年の末脚を発揮できれば、この条件が向くと見てヒモ穴に推し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?