見出し画像

7月27-28日 中央競馬予想結果 回収率432% アイビスSD🎯・クイーンS🎯 

ご高覧いただきありがとうございます。
土日の予想結果を複製し結果と照会していきます。
土曜日の回収率はnote記載で回収率108%、日曜日は562%。合計は432%🌸
これからもちゃんと分析していけますように。
ターゲットを使った分析の内容も細かく書きたいところだけども、一個人のメモ書きなので勘弁。


札幌

土曜は開幕週もあり馬場をつかめず波乱傾向も、日曜日には落ち着き人気決着で妙味がまるでないレースが多かったですね。

3R
◎13 ヘザルフェン
〇10 サルヴィアーノ
▲2 ダイスアローリング
☆8 ジュンプラチナ
ここ多分上位印が人気すると思うし、何事もなければ決着もするとは思う。
ただ⑧の3走前の内容評価してて、今回の斤量で前に行くなら残れる可能性あるとみてる。

◎〇🌸最低限。

4R
◎11 ベレッタ
〇7 アイファーキャップ
☆14 シャトーディフ
◎〇は間違いなく人気するとは思うけど3列目に選びたい子が全然いない。
☆が中距離血統で前走も抜けた強い馬いなかったし、このメンバー相手ならなら今回も3着争い加われるんじゃないかな。

◎〇🌸最低限。
思わぬ伏兵がいましたね。小林騎手こういうところなんだよなあ。

6R
◎6 サザンレイク 短距離ってサウスヴィグラス買っとけって婆ちゃん言ってた。
〇9 セリエル
▲5 ニホンピロトッティ 馬格ある馬に挟まれて怖そう。
△4 プラティクレール 休養明け、斤量減も活かして気分良く走ってくれたら。

◎〇最低限🌸
④はおデブでしたが、⑨も大概おデブでは?これが自力の差か。

8R
ただのメモ
⑫オルゴーリオって血統から1600mまでだと思ってるからちょっと長いんじゃないかな。
③オメガインペリアル 先週とても良い内容だったけど今回ダート?連闘?大丈夫かな。

⑨⑭→⑦⑫⑭で買おうかと思ったけどオッズ妙味なく。
三連単にしても結果として65倍なら買えてない。
オルゴーリオ強かったなぁ🌸

10R
◎5 レッドバレンティア
〇10 メタルスピード
▲8 ステラバルセロナ
△12 ジャスティンアース
抑4 バニシングポイント
前に行く子と後ろから行く子たちから抜粋。
1番のデビッドテソーロが斤量活かして前に行く展開は怖いけど出遅れ傾向だから狙って馬券には組めない。
⑧は血統と鞍上から。先週の芝レースの傾向として4角で馬群が固まってしまってて前に行けた子たちか、込み合うのを見越して外を回してあがっていった子たちかで命運が分かれてる印象。佐々木くんはしっかり展開を読んでて外を回してあがっていけていた。

推奨4頭で2~5着当てるの得意なんすよ( ・´ー・`)
穴目からのワイド21.6倍はうまい🌸

12R
ここもメモだけ。にしてもここ混戦じゃない?
⑧カンザシめっちゃ速い、函館で出遅れて3着届くのは大変偉い。今回斤量減もとても評価したいけどポジションしっかりとって走る鞍上じゃないと難しいと思うから割引。
個人的には⑤マキアージュが気になる。函館ではちょっとだけ後ろからになってしまったのが敗因、このロス分は札幌では不利にならないため、他の好走した子よりは加点。

カンザシめっちゃ速い(n度目
こんなん誰乗ってもええやん!

新潟

11R
みんな大好き1000直。とりあえず6枠から外って遺伝子に刷り込まれてる情報だと思うけど開幕早々は差が顕著にあるわけじゃないのを忘れずに。
さらに大事なのが斤量、ただ真っすぐ行くだけなので軽いにこしたことはない。だけどここは

◎1 ネイルンノ
前回前々回と印打った馬、前走は軽斤量組相手に負けたのと出脚鈍かった。前々走はメンバー内でも重い斤量背負って走り1着は今回の相手を見ても力抜けてると思う。さらにそこから今回-2kgの斤量減は嬉しい。最内枠ってことで想定10人気と舐められてるならここでもう一度。

以下ヒモ候補は④⑤⑪(⑱は体重とか発表されてから)

あぁん!ハナ!( ;∀;)
狙いはとてつもなく良かったのにな。ハズレ😢

稀にあるTwitter(X)での直前の呟き

( ・´ー・`)
新馬は得意とは言えないけど個人的な予想ファクターはあるのです。
ちなみに2Rの新馬も珍しく当たってました🌸

予想noteで購入したのは札幌10Rと新潟11Rの2Rで回収率108%。
こっそり買った新馬戦も入れたら1000%超えますが書いてないのでなかったことに。


日曜日

札幌

雨予報、どのくらいの降水量になるかで狙い方が変わりかねない。
土曜日の傾向は
芝→イン有利、昨日のnoteにも記載してるけど馬群を捌く技術が必要。
ダート→重たいのか失速してってる様子ある。

1R
◎4 レジーナチェリ 前走直線で接触しもたついてしまった。
〇7 スウィートリワード
▲11 シャーリーゴールド
△9 インマイポケット
※14 ココシャンパーニュ 洋芝は走れる血統だし位置取りの差で△9と入れ替わりないかな。

ルメール様に位置取りがどうとかありませんでしたね🌸
ココシャンパーニュがやはり適正を示してくれました。

2R
◎4 ラントゥリーダンス
〇11 テイエムタリスマ
▲7 タカラバディウス
△10 ミスターディジェイ
④は前走斤量1kg分の差で負け、前走から-3kgは歓迎。
③のルメールは前走斤量ハンデ貰って走ってアガリの差で負け、コーナーももたついたけども…。今回逆にハンデを背負うため消したい。
3連にするなら差し届いても不思議じゃない子たち複数いる。

前につかない◎の負け。消した③が思いのほかアガリも使えてるし斤量覆したし評価アップ。
ハズレ😢

8R
◎3 ロードトレイル
〇6 ジョーメッドヴィン
▲12 ハピアーザネバー
△5 アポロルタ

ジョーメッドヴィンは進路狭いところに突撃しちゃったようにもみえるし、長浜くんの妨害もあったようにもみえる。
展開が向いて高めの馬連取れてるけどなんとも言えない。
当たりは当たり🌸

11R クイーンS

コンスタントに1800mの重たい洋芝をこなすスタミナが求められるレース。

◎12 コガネノソラ

前走は距離が合っていないため度外視。
血統から父母ともに洋芝好走歴ありこの子も洋芝適正の可能性ある。
調教も丹内騎手がずっと乗っており鞍上コメントからも勝負気配あり。

〇7 アルジーヌ
洋芝適正はあるし距離も問題はない。鞍上も馬群を捌く能力あるし、ポジション取りは出来る。

完璧でしたね🌸単勝から三連まで総取りできました🌸
5番人気と7番人気を自信持って本命対抗にする辺り自分らしい。
最終的な印はこれ、レジェンドが減量してまで乗るボンドガールは流石に軽視できなかった。

新潟

土曜日の傾向は
芝→イン有利、差しも届かなくはないがポジション大事
ダート→思っている以上に重そうな馬場、失速している様子あり。
雨は多分そんなに降らなそうなため馬場にあまり影響なさそう。

5R メモ
インサイダー
京都の下り坂を利用したりして加速して馬券に絡んできた子たちが人気しているなかで、この子だけは平坦な道を自力で加速して上がってこれている分、新潟では有利に思う。

惜しい、アガリの差で負けたけど評価していい子なのよ。
④⑥⑦⑧⑨の5頭まで絞ってたんだけど馬連にするには買い目はっきりしなくて、三連箱にしては買う気になれないから全部書かなかったんだけど書いてたらとれた人いたかな。

11R メモ
アッシュバーグ
東京の上り坂でもしっかり脚使って上って来れてる。
クスクス
前走昇級したばかりだが総合力あって能力高いと目をつけてた子だから頑張って欲しい。

7R アイビスSD

ご存知の通り6枠から外、8枠の成績がとても良い。
今回は外枠に居る子たちがこぞって人気しているというよりは、強い子たちがこぞって外に集まっている運命力。

◎12 ウイングレイテスト

斤量軽いことにこしたことはない1000直で最重量を背負うこの子を本命に。
海外出走後の休養明け前走も同斤量で好走しており、馬格も500kgを超える子。追い切りの内容もこの上ないほど仕上がりを見せている印象。

本当に難解なレースでしたね。
人気から穴へのワイドで軽傷で済みました。
馬体重発表されるまではこれだったけど、流石に20kg増のチェイスは消。以下繰り上がりの印。
テイエムスパーダもnote書けば良かった。クイーンSの〇くらい自信持ってたし。時すでに遅し。

日曜日は朝の一発目からちょっと大きく当たりましたね。
こういう朝一が当たるとその日一日気が楽に遊べるんですよね。
直前のオッズで買うか買わないか、買うなら買い目はどうかと変わるので中々買い目まで紹介できませんがある程度の狙い方共有できるようにnoteまとめたらみんな助かるかしら。一緒に喜んで一緒に悲しむ馬券を組みましょう。今回のアイビスSDのように僕が拾ってないモズメイメイを強く推してくれる人とか欲しい。
今週もありがとうございました、来週は札幌現地参戦なので楽しみましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?