見出し画像

7月13-14日 中央競馬予想結果 回収率278% 函館記念大穴🎯🌸

ご高覧いただきありがとうございます。
土日の予想を複製し結果と照会していきます。
結果は土曜日回収率112%、日曜日回収率331%。合計は278%でした。


函館 土曜日

1R
◎5 プレシャスデイ
前走出遅れ。抜けた存在居るけどスムーズなら勝ち負け。

ここは推奨だけ、単勝も買えるオッズじゃないし。
ブルータスもガンバルマンもいないとか・・・。

2R
想定オッズ段階だと人気しそうな子が人気してなくて変なオッズ。netkeibaたまにおかしいよね。
気になるのは⑭ブーケドグレイス、芝→ダートで変わり身見せてくれた。斤量も継続で軽く、しっかり追う騎乗を心掛けている長浜くんが継続騎乗。中1週で夏バテしてなければ。
⑬イラーナ 軽量逃げ馬で函館で調子良い鞍上小林騎手。
⑤ノーブルブランカ 安定した末脚は見せてくれてる。
①エリカポラリス 印をずっと打ち続けてはいるけど、今回最内枠。スタートで前に付けなければこの子は残れないと思う。
流石に⑬が勝ち抜け候補だとは思うけど頭固定で流せるかな~。

完璧でもカチコチは…。

3R
推奨というわけでもないけど、⑤コアクトが洋芝向いたのか前走大穴空けた子。前走の内容としてはアガリはそんなに早いわけじゃなく他の差し馬よりちょっとだけ前に居た差。今回どんな走りするか気になる、場合によっては札幌でも狙いたい子。

8R
3,5,7,9,12からの順位付けであって欲しい。
夏の連戦でみんなバテてそう。

1は斤量増がどうしても気がかりで買えませんでした。

11R 函館2歳S

函館芝1200mは大体前を狙ってれば当たるレースだと思いますが、この函館2歳Sに関してはそうでもないデータが出てます。
傾向として逃げ馬の勝率が意外と低いことがわかります。レース経験が浅く前へ前へ行きたく、ストレスなく競馬したいことから前同士で潰しあうのでしょうね。
そこで揉まれた経験という財産を持つ子を狙ってみようと思います。

◎13 エメラヴィ 想定4人気 単勝8.2倍

前走は内枠スタート、4角でも終始内におり馬群の中で揉まれたのちに差し切ったという内容。
前で競馬し逃げ切った馬たちよりも、前で戦い競い合ったこの子を高く評価しています。
ここは単勝を軽く握る程度で。

エメラヴィはおデブでした。

投資20,000 回収22,400 回収率112%
体調悪くて考えられなかったし仕方ない。


函館 日曜日

毎週のことながら軽量とリーディング上位騎手を狙います。
今週で最後の函館、現地でとても楽しめました。
土曜日の傾向は
芝→見た目ほど馬場荒れてない、前有利
ダート→逃げ有利

2R
◎11 テトラード
〇14 ハヤブサキンチャン
▲1   ケーヴァラ
△12 フィージリティー

和生騎手やるやん、そんなところからポジションあげてくるって読めなかったわ。2位以下当てても仕方ないねん、ハズレ。

3R
隊列を考えると5-8-10が前で展開作り、差しに構える1,7,16。1の岩田パパは先行する馬じゃないと体感買いたくない。
前に出る馬のレジェンドは買いたいから◎5か?久々のレースが気になるがディープ系が好走する傾向のなかで能力的にも血統的にも期待はしたい。
8と10の比較が難渋、能力は8<10、鞍上は前に行くことを考えると長浜<川端、長浜くん前に行く馬なにか噛み合わない。

黛さん短距離だけはほんとに頑張ってくれる。ハズレ

7R
◎1 サウンドアレグリア 前走位置取り厳しい。単勝握りたい。
〇5 ピクラリーダ 前走の評価が難しい、血統的に1700mは走れる。馬場コンディションがかなり速い時計が出て前が完全に止まらない状態だった恩恵もあると思う。それでいて今回斤量さらに-2kgはこの想定8人気なら狙ってもいいのかな~。
▲8 エリカサファイア ワンターンの競馬が得意なんでしょう。函館に向くかは別として能力は高い。
△9 エーリアル この子も1勝クラスでも戦える能力は秘めてる。
抑11 タマモネモフィラ 前走格上相手に頑張った方。

ん~…ハイランドリンクスは前走デブすぎだったし、印は打ったものの狙いたい子が多くて困るから単勝かスルーか。

ここ唯一の勝負レース。サウンドアレグリア自信あったけど…くぅううorz。
でもまぁ当たりは当たり🌸

11R 函館記念

◎9 アウスヴァール 想定14人気 単勝40.6倍🔥

①先行力を有する馬であること。
②前走より斤量減であること。
③距離が前走同等か短縮であること。
④前走重賞クラス
書きたい事はいっぱいありますが大まかな材料はこれらで、枠順からもこのメンバーならスムーズに逃げられるのではないかと。

〇1 サヴォーナ 想定1人気
純粋に距離が長すぎてる。このくらいの距離なら戦える。
なんなら勝利インタビューで謝罪会見してるところをもみたい。
▲4 グランディア 想定6人気
鞍上コメントからも勝ちに来てる印象受ける。能力も重賞クラスはある。

やりましたねぇ!!🌸🌸現地でめっちゃ叫んだー!!!

小倉 

日曜日は大雨予報だそうで、確実に道悪と思うのであまり深追いしません。

7R 前に行く馬を選択
◎10 ピリー 道悪実績もある
〇13 セクシーガール 初出走だけど前に行く意思はみてとれる鞍上。斤量も軽いためチャンスがあれば。血統からも短距離なら…。
7番ポートカルタヘナを〇にもしたいけど連戦かつ斤量+1kgで上位人気で組んでも面白くなく…。それよりならチャンスありそうな子をせめて〇に。
▲12 ランスロット
△9 ハッピーダンス

人気のカンタくんは本当にしっかり運んでくれる🌸

9R
◎4 ジャスティンガルフ
〇3 ハイディージェン
▲7 エコロマーズ

ここはさっさと馬券仕込んでたから取返しつかなかった。
4番おでぶちゃんじゃん、それじゃ走れないよ。

福島

4R
◎8 シーニックビュー
〇6 ペイシャスウィフト
▲13 クールソル

ハズレ。ここもさっさと馬券仕込んでたレース、3連単とったな~と思ったら同色帽子の違う方じゃん。
振り上げたこぶしをどこに降ろせば・・・。

あまり買う気ないのにお金使ってはいけない(戒め)
別noteでもそう自分で書いてるのについつい買ってしまう…、
それがなければもっとプラスなのにな。
日曜日は函館記念がホームランしてくれたおかげ。
投資62,000 回収205,500 回収率331%


今週は体調不良で全然予想どころじゃなかったですが、そもそも強く買いたいレースが少なかったですね。
それはともかく函館記念大穴推奨のアウスヴァールがきてくれました!!!
あ~~!良かった~~!!
日曜函館3Rのとこにも書きましたが、岩田パパは前に行く馬じゃないとダメってもう勝手に決めつけてます。函館記念のホウオウビスケッツもそうでしたね。斤量差覆す強い子でした、おめでとうございます!👏
来週からは札幌開幕、開幕週は何があるかわからないので軽めに、福島小倉中心に狙いどころ探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?