7/5(日)べるの勝負レース(函館)

今日はなかなか結果が出ず苦しい展開でした。
それでも穴狙いは1日にしてならずということで、懲りずに狙っていきます。
勝ちたいですね。


【函館2R】

本命馬:13デルマルビー
前走休み明けで4着と平坦コースへの適性を見せた。展開的にも不利があり、普通にやれればチャンスはありそうで。

対抗馬:6シゲルハクチョウザ
実績はないものの、前走は休み明けで700mの距離延長とかなり難しい競馬だったはず。とはいえそれほど負けておらず、一度使った上でこの距離とペースにも慣れていれば。

相手馬:1,3,8,12

【函館3R】

本命馬:8スリーハーバー
前走は直線で不利があり、それがなければ馬券内も行けたはず。サウスヴィグラス産駒はこのコースに強く、勝浦×柄崎コンビも◎。今回こそは馬券内を。

対抗馬:9ユキネエ
前走は800mの距離短縮かつハイペースで展開不利ながら4着と健闘。しかも休み明けで一度使った上積みもあるはず。外寄りの枠になってしまったが立ち回りひとつでやれていい。

相手馬:2,3,6,10,11


【函館4R】

本命馬:16アドマイヤメティス
前走は逃げ粘って3着だったものの、かなり展開的に厳しい競馬だった。今回は目立った逃げ馬もおらず、前走ほど厳しい展開にはならないはず。大外枠は気になるが、自分のペースに持ち込めれば。

対抗馬:9カノア
前走は休み明けで400mの距離短縮と難しいレースで本来の先行策も取れず。今回は改めての距離延長でペースも緩むはず。小倉での好走実績があり、平坦コース適性が高いならとにかく先行すれば可能性があっても。


相手馬:2,6,7,8,11,13,14


【函館9R】

本命馬:1ヴィクトリアポデル
前走は前残り展開に助けられたものの、今回も目立った先行馬がおらず展開が向きそうで。函館×丹内×内枠というヨダレが出るような(罠にも見えなくない)条件を素直に信じてみる。

対抗馬:9グランチェイサー
前走は休み明けかつ直線でスムーズさを欠いており、まともに走ればもっとやれるはず。騎手乗り替わりで強気に差す競馬を期待。

相手馬:2,3,6,8,12