見出し画像

第63回 宝塚記念G1

【展開予想】
パンサラッサがハナ。次にアフリカンゴールド、タイトルホルダーの順か?昨日の阪神の馬場は前で決まっており、外枠より内枠有利。イメージは内で馬場の良い内でジッとし、3コーナーの下りからスパート出来る馬。有馬記念に似たレースに個人的にはなると思います。

◎7 デアリングタクト
前走のヴィクトリアマイルは、休み明け馬体重プラス20キロで一番荒れた内馬場通って、見せ場あった。前走叩きで今回がメイチ。ピッチ走法でコーナー多い内回り阪神が一番合うと思います。
○6 タイトルホルダー
調教が一番良かった。有馬記念、大外で一番不利で掲示板に残れたのはこの馬が一番強い競馬してたと思います。今回絶好調で、番手から3コーナーからスーッと持ったままで上がって来るイメージ。ただムキになって喧嘩すると共倒れ。それだけ怖い。
▲4 エフフォーリア
前走の敗因は阪神の初輸送と言われていたが、調教も全然ダメだったし、個人的には休み明けで馬が出来ていなかっただけと思います。今回はブリンカーつけてそれがなくなったので形にはなるはず。
△1 オーソリティ
レベルでいったら上位。毎年内有利の中、鞍上ルメールで人気してないなら是非狙いたい。
抑え 5.13.15.18
15. ディープポンド
前走空馬の影響もあり、外回らされこの馬らしいレース出来なかった。ただ、なんせズブい為、有馬は絶好枠で上手く乗った。今回距離短縮、この馬には忙しい印象なので抑え。
18.ポタジェ
2走連続好走出来る馬ではない。
穴.5 アイアンバローズ
タイトルホルダーをマークしながら折り合い付けばワンチャン3着はある。
13. アリーヴォ
調教良かった。前崩れたらある。

【買い目】
3連複フォーメーション
7〜4.6〜1.4.5.6.13.15.18
7〜4.6〜1.4.6
馬連
7〜4.6

個人的には三連単も買います。

良い週末を!

みんなのお役に立てる様に、日々努力、研究しています! 結果が全てと考えていますので、いいね👍と思ったら 温かいサポートでモチベーションが上がります! 頑張りますので、宜しくお願いします🥺