見出し画像

競馬予想家あやね・・・の信者の鋭いコメントを紹介

まずは数ある中から私の記事をご覧頂き誠にありがとうございます。

本記事及び私のnoteには個人を誹謗中傷する意図はありません。
あったことと私なりの見解や推測を書いています。
記事の内容についてどう思うかはあなた次第です。

今回の記事の対象はXの競馬予想家で有名なあやねです。
2024/10/17現在でフォロワー10.9万人もいる怪物予想家です。
最近フォロワーが減ったり増えたりしていますが大きく増えることは長いことありません。
今回はあやね自身ではなくあやねの信者が発した言葉がなかなかエグいくらい鋭かったのでちょっと紹介します。

記事作成時のフォロワー数109,397人
※一時期109,100人台まで落ちていたのですが高知ファイナルを当てたことで少し増えました。

事の発端は私の過去の記事(下記リンク有り)で触れた内容で要約すると
あやね「ぶち込んで勝っているように見せたりしない!」
→あやね、単勝だか複勝にぶち込んできちゃきちゃ
→アンチ「ぶち込んで勝っているようにしないんじゃないですか?結局単複しか取れないwww」
→あやね「単複が基本!それが分かってない人が競馬で勝てるはずがない!ブロック!」
と、まぁ「ぶち込み」について指摘したのですが都合良く「単複しか取れない」という部分にフォーカスして「単複が基本」という話にすり替えていた件です。

この上記の流れについては過去記事に記載しているのでここでは省略します。

そしてその件に関しての結構有名なあやねの信者の発言がこちら。

「『普通の人間はこんな金額かけれないからwこうやって大金"ぶっ込んで"勝った様に見せて印象操作して有料記事買わせるんだろww』

っていった所でしょうか…あーあ。。。」

この発言には驚きました。
まさにその通りなのに、「それをそっち側(信者側)の人が言っちゃう?」と思いました。
おそらくアンチに対する皮肉を込めたのかもしれませんが、何というかその通りのことを仰っていて自滅しているだけのように思えます。

あやねも信者も何も気にしていないと思いますが、本当に信者としてあり得ないレベルの発言をしているなと・・・。

そもそも信者の人たちって外れたときはほとんど現れず、的中したときだけ、持ち上げるときだけ湧いてきます

あやねが過去に「ぶち込んで勝っているようにしない!」と堂々言っていたのにそれを守れていないことに対しての指摘のはずが、「単複」についての内容にすり替えているところは信者たちは何も思わないんでしょうか。
まぁアンチ側も最後の一言が余計だったかなとは思いますが。

しかも「ぶち込んで~」の発言の後も十分にぶち込んだ買い方しているんですが疑問は無し?

更にその「単複」へ話題をすり替えた上で信者はその内容に乗っているわけで。

あやねが過去に「今の日本人は読解力が無い」とか「アンチは話にならない」とか言っていましたが、そちらも十分読解力も無ければ話にもならないように思えます。

競馬予想家やその周りにいる人たちって本当に都合の良いことしか言わないなとつくづく思うこの頃です。
いや、すみません、「この頃」ではなくかなり前から思っていました。

まぁどの分野でもそうなんですけど信者は良い部分しか見えないですし悪いところは基本スルーか盲目で見えてすらいなくて、アンチは悪い部分しか見えないというのは基本中の基本なので相容れることも無いのでしょうけど、この人は特にアンチが多い印象ですね。

そして「アンチがいるということは有名である証拠!」と擁護する人がいますが、そういったアンチは一過性だったりあまり内容が無い場合が多いです。
しかしあやねのアンチは結構的を射た内容が多く、正直その内容を見れば見るほどあやね側に原因があってアンチが増えているように思えるんですよね。
発言が矛盾しているとか約束事を守らないとか単純にうるさくて迷惑とか。
「文字」で「うるさい」というのもなかなか面白いクレームだと思いますがw
いずれにしてもエンタメとして遠巻きに見ている分には特に問題ではないですが身近にいたら距離を置くタイプですね。

というわけで本記事は以上です。
内容がほとんど無いですがお許しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?