見出し画像

ビクトリーマンはみのりん。でジャッジマンでカラテマンで

まずは数ある中から私の記事をご覧頂き誠にありがとうございます。

本記事及び私のnoteには個人を誹謗中傷する意図はありません。
あったことと私なりの見解や推測を書いています。
記事の内容についてどう思うかはあなた次第です。

今回の記事の対象はXの競馬予想家でちょっと有名なビクトリーマンについてです。
2024/6/28現在では「カラテマン」という名前で活動しておりフォロワー5.3万人の予想家です。
特に何をやったとかそういう話じゃないのですが、転生を繰り返しているようなので「こんな人フォローしてたっけ?」と思っている方のために少しまとめます。
ちなみにその転生も本人は隠してやっているわけではなく、普通に「元ビクトリーマン」と明言しているので、今回は悪いことだとかそういう話ではありませんのでご注意ください。

上のXプロフィール欄の通り「元ビクトリーマン」であることは普通に明言していますし周知の事実かと思います。
転生前のポストも削除していないですし、隠すとか何かの責任逃れとかそういう意図ではなさそうです。
ただ「かつて天才血統師」と名乗ってたという文がやや痛いところ。

主はビクトリーマン?

おそらく主なキャラクターはビクトリーマンだと思います。
現在もそうなのですが血統で予想をするタイプの予想家です。

みのりん。

続いて「みのりん。」という時期。
これは結構昔かと思います。
実際の性別なんて気にするところではありませんが、現在の人格が主だとするといわゆるネカマでの活動をしていました。
IDが「ウマ女」ですからね。
それについて別にネカマだろうと何だろうとどうでもいい派なので言及はしません。

もちろん過去のポストは消していないようですし他のアカウントからのレスもありますので普通に出てきます。
出てきますが、表示されているIDが最新転生のカラテマンで出てくるのでなかなか違和感強いです。
キャラクターや文面も全然違いますね。

このように当時は「姉貴」と呼ばれていたことも。

ジャッジマンで#競馬予想家最強決定戦

ビクトリーマンを経由してジャッジマンに転生しました。
そしていきなり「 #競馬予想家最強決定戦 」なる馬券対決大会を開催。

結果はもう周知のとおりボロボロで、この記事を作成している時点で40人以上参加していますが基本的にはほとんど変わらない顔ぶれでマイナス収支を叩き出し続けている低レベルな大会になっています。
第10回までやって黒字なのは10人もいませんし、総収支は-240万円にものぼる大借金大会となりました。
とは言えエア馬券で実際に馬券を買っていない(買っている人もいたかもしれませんが)ので実際に出銭があったわけではありませんが。
更に言うと第10回が終わって急にやらなくなりました。
次回はあるんでしょうか。
3、4回目くらいからあまり盛り上がってなかったのでやる意味もあるかどうか。
なお「ジャッジマン」は当初公正公平なジャッジを下すみたいなキャラクター付けをしていましたが日が経つにつれてだいぶ忖度があって、かつ自分でも忖度している旨の発言をして開き直り、質問に対して質問もしくは的外れな回答をして自分でちゃんとしたジャッジもできないタイプということも露呈されてしまいました。
参加者もX上では多少有名ですが結局野良の素人"自称"予想家なのに「プロの予想家」と言ってしまうような痛さもありました。
プロの予想家の総収支が-240万円超えですから厳しいですよね。

海外での修行(?)を経てカラテマンに転生

というわけで現在の「カラテマン」というアカウントに転生しました。
結局のところ血統予想というのは変わらないのですが。

一応海外に血統を勉強したという設定?で転生したみたいです。

印象的だったのは少し海外に行って海外にかぶれて帰ってきた人みたいなこと、もしくは海外に行ったことはなくても「そうだろうね」と思うようなごくごく普通のことを語っていたことです。
あと別に疑っているわけではないですが、現地の写真を一切投稿しなかったことも若干気にはなっています。

ちなみに私も海外には何度か行ったことありますが、確かに大なり小なり影響はありますね。
私は慣れることはありませんでしたが、海外行きまくっている先輩からすると影響があるのは最初だけで慣れてしまうと結局日本にいるのと変わらなくなるとも言ってましたねw
まぁそういう経験から来る影響というのは人それぞれということです。

すみません、脱線してしまいましたが、転生後に予想した宝塚記念(本命ディープボンド)と帝王賞(本命バーデンヴァイラー)で外しています
競馬はブラッドスポーツではありますが、その反面血統だけで勝てるほど簡単なものでは決してありません。
当たるときもあるとは思いますが、当たらないこともあるでしょう。
・・・結局それが競馬ってものですよね。
ただ血統データとかって結構色んなサイトで見れますからね。

私はこの記事でこの予想家の信用に対する議論をする意図はありません。
信じるも良し、信じないも良し。
ご自由にどうぞと思っています。

おまけ ジャッジマンのID奪われる

これはたまたま見つけて驚いてしまったのですが、ジャッジマンのときのID(@judgeman_y)が他のアカウントに奪われていました。

黒塗りで隠しても検索すればすぐに出てきてしまいますが、一応ここでは隠しておきます。

以上、なんとなく元ビクトリーマンの転生についてまとめました。
もしかしたらこの他にもあるかもしれませんが私が認識しているのはここらへんです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?