見出し画像

2020/04/24 浦和競馬予想

昨日の浦和競馬は3レース中2レースで推奨馬が1着。7Rのサクラノハナビラは単勝でも840円となかなかの配当でした。

サクラノハナビラ

では本日分の推奨馬を挙げていきます、本日は印付きです。

浦和1R ドリームチャレンジ 2歳 新馬
◎7番トーセンウォーリア

トーセンウォーリア


能力試験は大外を回って楽に1位入線、時計も49.1は楽に新馬戦勝ちレベル。
父ドゥラメンテに関しては今更言うこともないけれど母アンズチャンも1600万を勝ち重賞でも通用していた馬で
いつも後方から追い込んでくる姿は可愛らしい名前を含めて当時はたくさんファンがいましたね。
フットワークはどちらかといえば父ドゥラメンテ寄りですし、セレクトセールで約4500万で取引された当馬
見据えるはJRAへの殴り込みだと思うのでここはどんな走りを見せてくれるが注目です。

浦和7R にぎわい交流館いわつき開館記念賞 C3(一)(二)
◎12番セクシーサンキュー

セクシーサンキュー


JRAからの転入初戦で1年ぶりの前走の内容がよかったですね。砂を被っても問題なかったですし
4コーナーでは突き抜けてもおかしくなさそうな走りで回ってこれてましたし、最後伸び負けたのは休み明けの分かなと。
1回叩き程度で本調子とまではいかないでしょうけど、C3クラスなら格好はつけれなきゃダメだと思います。
○1番アースヴィヴィアナ▲5番リュウノフリック△4番オッドアイ△8番ハートリンク△11番ユメアカリ

浦和8R さいたま市岩槻人形博物館開館記念賞 C2(十三)(十四)(十五)
◎8番マハロ

マハロ


前走はC3クラスでしたが時計は1.35.5、同日同条件メインレースのA2クラスの勝ち時計が1.34.8だったのでさすがに抜けてますね
しかも楽に流してこの時計を叩き出しているのでかなり長い休み後の2戦ではありましたが、本格化した感があります
こうなったら相手選びでさすがに同型馬は厳しくなるとの判断でそこを上手く拾っていけそうな外枠の各馬に期待です。
○12番ゴールドハンター▲11番アンカーマン△9番ドントウォーリー△10番コスモタウルス

浦和10R 葉桜(はざくら)特別 B3(五)C1(一)
◎1番ダノンレジーナ

ダノンレジーナ


こちらは地方移籍後9連勝中ですね。JRAでの初戦も2人気に支持されていた馬でそこで惨敗はしてしまいましたが
元々攻め馬は動いていた馬、能力自体はかなり高いものを評価されていたのは事実でした。
父ダノンバラードはダートで活躍馬を排出していますし、この馬もダノンバラード産駒の代表的な一頭になれる可能性があります
今回ははじめて内目の枠を引きましたし、スタート自体は上手ではない馬なので控える形になるとは思いますが
軽く仕掛けられた程度できっちり反応してくれる馬ですし追ってヨシ、3走前に馬に囲まれる競馬自体は経験済みなので心配はないと判断します。
○10番スセソール▲4番ラッキーチャンス△6番ダテノライトニング△8番ユウキャン△9番パルセイティング

浦和11R 夏初月(なつはづき)特別 B2(二)
◎9番ハクサンペリー

ハクサンペリー


移籍後2戦、内容自体はよかったのですが最後まで脚が続かない形で今のこの馬にとって距離が長かったのかなと
今回は距離が短縮されますし小回りの浦和戦なのでその部分に関する心配は必要なくなりますし
両サイドが人気で速い馬というのもポジションが取りやすそうでこの馬にとってはいい条件で競馬ができそう。
当然人気になるであろう2頭を評価した上で上位に食い込めたらなと考えています。
○8番ジョーマキアート▲10番ウインドブロウン☆6番ハングリーハート


Twitter(@OutsideR_keiba)毎日更新中です。当日のパドックからの推奨馬だったり、レースの回顧等
その他裏話的な事まで色々とつぶやかせて頂いています、気になる方は是非チェックしてみてください!

よろしければサポート。Twitterのフォローをよろしくおねがいします。@OutsideR_keiba