2020/06/05 大井競馬 全レース予想【前半6レース無料】

大井1R 3歳500万 未満
◎3番ジャックアバンティ
前走は積極的な競馬をするもかなり外々を回る競馬で、3角でも外に振られたことを考えればもっと前との差は詰まった競馬なのかなと
それでも相手は強敵でしたしメンバーレベルが一回り落ちるここは好勝負が期待できそう。ゲートさえまともに決められれば。
○1番ダイリンウルフ▲6番アナンクス☆7番ルーセントスター△2.4.5

大井2R 3歳500万 未満
◎7番カナヒタル
ここ2走は1600を使っていますが、本来は短距離でスピードを活かす形がベスト。今回は減量起用でその条件が整った形ですね。
少頭数ですし同型馬が不在で、前走逃げていた3番コンチディナミーテは逃げる形がベストではないので今回は控えてくれるはず
前走の大敗で人気もそれほどしなさそうなので狙い目なのかなと判断します。
○3番コンチディナミーテ▲9番サッキーシン☆1番カガヤキスバル△6番コージーサンラッド

大井3R 2歳新馬
◎1番タブラオ
能力試験を見た感じだとまだ馬もかなり若そうで反応も本物ではなさそうですが、走りに大物感を感じました。
時計以上に評価してよさそうな能力試験でしたし、他の馬がそれほど目立たないというのもこの馬の評価を押し上げる要因の一つです。
砂を被った競馬をした時にどうなるかですが、まともに走れば勝ち負けになるかと思います。単勝。

大井4R 2歳新馬
◎1番サブノキコウシ
能力試験はスタートこそ悪かったですが、その後のスピードの乗りがよく好タイムでの2位入線
仕上がり早のスピードタイプというイメージで、能力試験から間隔もありますし更に仕上げてこれると考えたらそのまま評価してもいいのかなと。
対抗は3番マニエクセル、能力試験の時計自体は平凡ですが特にスピードに乗せたわけでもなく相手に合わせての試験だったので問題はなさそう
内からこられた時に仕掛けたらしっかり反応してましたしこの馬も一定の能力は持っているかと思います。
もう一頭挙げるなら5番ハイジファミリー、こちらはサブノキコウシと同じ組で受験していてゲートセンスのよさは見せていました
一定のスピードはありそうでこちらも同じように試験から間隔が空いているので更に仕上げてこれるはず、森騎手なのも色気アリ?
サブノキコウシは断然の人気になるはずなので単勝を買うわけにもいかずなので、他に候補もいなさそうなのでこの3頭の3連複1点とします。

大井5R C2(一)(二)
◎1番ヒシハムザリバー
前走も絶好の手応えで回ってくるも追ってから反応できず、明らかに距離かなという負け方だったので好走した条件に戻るのはプラスですね
2走前は内々で脚を溜めてという競馬で今回も枠順的に同じような競馬が出来るのであればといった形。時計も足りますし好勝負かなと。単複。

大井6R C2(一)(二)
◎8番タニオブスカイ
休み明けだった前走、前半はついていかずに終いだけの競馬でまずまずの末脚。初距離ということで休み明けとしては良い内容。
直線の長い条件も合う雰囲気ですし、何戦か追いかけるつもりで人気がなさそうな今回も注目しようかなと思います。単複と印への馬複、ワイド。
○2番マーブルリバース▲3番トーセンコハク☆4番トチノエメラルド

大井7R C1(一)(二)(三)
◎5番バンプファイア
前走は今までと違う形で競馬をしましたが、前目につけて速い上がりの競馬に対応する速力はなかったようで終いは味をなくしてしまう形
少頭数で特殊な条件のレースだったことを考えれば悲観する内容ではありませんでした。
今回は内回り戦になって2走前だけ走れたらという計算。競馬自体は前より幅が広がってますしここは前に行く馬も多く展開も恵まれるはず。
相手に関しては混戦模様で絞り切れないので単勝のみ。

大井8R C1(一)(二)(三)
◎7番ディランフィールド
前回に引き続きの推奨です。前回は思った以上に出脚が付かず、砂を被る形はダメなようで前に進んでいけませんでした。
それでも外に出してからはジリジリながら前との差を詰めていましたし力自体は示した競馬、今回はスンナリ競馬できそうな枠なので再びの期待。
○6番エスケイファースト▲2番アースブラウン☆4番シモンズ△1.9.11

大井9R 小石川賞 B3(二)(三) 選抜特別
◎5番コスモロビンソン
こちらも前走に引き続きの推奨になります。前回の推奨理由に「砂を被ると良くないので外目でゆったり運べる条件が理想」と書いたのですが
良い意味で期待を裏切る逃げの策で、かなり良い内容の競馬を見せてくれたので内回り戦もあの形を取れるならむしろいいと言えそう
引き続きの同じ鞍上なのもいいですし負け昇級にはなりますが期待して良いのかなと思います。単勝。

大井10R C1(一)(二)(三)
◎3番トーセンイマジン
前回に引き続きの推奨です。ほとんどがウインコンツェルト組の競馬と考えれば良い所あったこの馬は再びチャンスなのかなと。
前走の走りっぷりから水野騎手も自信を持って乗れるでしょうし前回先着された組にも逆転可能だと判断しています。単複。

大井11R 東京スポーツ賞 B2(四) 選抜特別
◎1番スティールペガサス
前走は意外にも初の1200メートル戦でしたが、個人的にレベルの高いレースだったと思っているのでこの馬をピックアップ
交流重賞入着の実績もありますし格付け直後の3歳馬で斤量的なアドバンテージがあるのも加点ポイントになります。
今回はもっと前半ついていけるかなと思いますし、終いの脚自体も持っている馬なのであまり極端な競馬にならなければ十分にチャンス。
○2番エンジェルパイロ▲8番エスシーエイト☆5番カレイドスコープ△6.13.14.15

大井12R 浅草賞 B3(二)(三) 選抜特別
◎9番ウインハピネス
笠松からの転入馬ですが、馬主はウインレーシング。南関東でやれると判断しての移籍ですね。
東海地方のトップレベル相手にいい競馬をしたのが前走で、先日しらさぎ賞を勝ったストロングハートにも先着をしていると考えれば
恵まれすぎた格付けであるのは明白ですね。ただ陣営の話によると状態はまだまだとの事なので能力だけで突破して欲しい。という談
それでも真島騎手が自ら志願し騎乗しているというのも期待の大きさが伝わってきますし、重ねて言いますが格付けに恵まれているのでここは注目。
中途半端な走りは考えにくいので単勝のみで勝負。


印について
◎→単勝/複勝(複勝はオッズ次第 基準1.5~(複勝が基準オッズを満たした場合、単勝3複勝7の配分))
◎→印の馬複.馬単(印が濃い馬へ厚め、と考えて頂ければと思います)
◎→○▲☆→印への3連複.3連単
(特記事項がない場合はこの通り)
印についてはわかりやすくするためこの表記にしてありますが、
私自身は単複をメインで購入するスタイルなのでご自身でアレンジして頂く事をおすすめします。

自信度について
S→A→B→Cの順番です。
Sは頭固定、Aは軸固定、Bは軸有望、Cは波乱含み

※馬券購入は自己責任でお願い致します。
ご意見、ご要望はnoteコメント、Twitterにて受け付けております、お気軽にどうぞ。
細心の注意をしていますが、レース番号、馬番等は主催者様発表のモノと照らし合わせの上ご確認ください。
※直前に変更情報があった場合は対応出来ない場合があります。
対応出来る場合はnote更新を通知付きで致しますのでご確認ください。

よろしければサポート。Twitterのフォローをよろしくおねがいします。@OutsideR_keiba