2020/06/03 大井競馬 予想 東京ダービーデー全レース無料開放!

大井1R 3歳220万 円以下
◎10番エムジェイホープ【自信度B】
前走は実績のある外回り1400戦を使いましたが、本来有利である最内枠が仇となってしまい見せ場なく惨敗
不良馬場でかなり時計が速かったのもこの馬にとっては向かない状況だったのかなと思います。
今回と同条件だった2走前の内容がよかったですし、早めに動きたいこの馬にとって外目の枠というのもいいはず。
〇1番ステラアレサンドラ▲9番フォルテミス☆3番スーシーホー△7.8.11.13

大井2R 3歳220万 円以下
◎5番ダリル【自信度A】
JRAからの転入初戦で元々は道営でフレッシュ勝ちのある馬。転入初戦の前走は道中かなり脚を使う競馬で
枠も大外だったのでかなりロスのある競馬になってしまいました、それを加味したら走った方だと思いますし
次に繋がる内容ではあったのかなと。転入後2戦目で環境への適応も望めますし、時計的には前走だけ走れば足りるメンバー構成
着順的には目立たない戦績が続いているので人気的にも妙味がありそうですし、ここは単複で狙いたいと思います。

大井3R 3歳275万 円以下
◎5番モリデンリバー【自信度A】
道営時代の戦績、走りを見ると牝馬のクラシック路線に出ていてもおかしくなかったような馬で
能力試験の映像を見ると走りに余裕がありますし、仕掛けてからもしっかり伸びる、変に癖がなさそうな馬でかなり好印象でした。
内回り戦に対応するスピードもありそうで能力試験を動かしての良化も見込めるとなると休み明けでも期待していいのかなと思います。
相手は休み明けの前走、ゲートを決めてハナを取ったら後続を全く寄せ付けず圧勝した4番コラゾンデオロが額面通り有望
内回り戦に適性を示してここ2走が良い内容だった6番サウザンマイルズも使いつつ良くなっている印象で注目してもよさそう。
5番モリデンリバー単勝と4‐5‐6の三連複1点のみ。

大井4R 3歳275万 円以下
◎1番オーシャンリバー【自信度B】
成長分込みでも重め残りだった休み明けのレース、そしてひと叩き後の前走と共に伸び脚は見せるも動き切れませんでした
馬自体休み前を見てもわかるように使いつつよくなるタイプで今回は走り頃と言えるタイミングだと思います
休み前の競馬は残り150だけで前を全部交わし切るような競馬で、時計着差以上にインパクトが強いレース
内目でしっかり脚を溜めれるタイプの馬である事は証明されていますし、人気しないうちに狙っておきたい一頭です。
他も魅力的な馬が多いレースなので1番の単複をしっかり押さえた上で2連系馬券で手広く。
〇2番デイジーエール▲11番フェリスウイング☆8番サブノスカイ△3.4.7.10.12

大井5R C3(一)(二)
◎3番レッドジョルト【自信度B】
最近は意図的に控える競馬を続けていますが、4.5走前のようなある程度出していく競馬も可能な馬。
ここは一歩足りない馬が集まった印象で、前走1200戦を使った事が良い効果を生むのではないかなと判断しています
この相手関係なら恐らく好位から立ち回る競馬を選択してきそうでそうなれば4.5走前だけ動いてしまえば十分勝ち負けのレベル
タメを利かせるのも立ち回るのも上手なジョッキーなのでここは一発を期待しています。単複。

大井6R C3(一)(二)
◎5番グリードグッド【自信度B】
元々尾を立てながら走ってみたりと、なかなか気難しそうな所がある馬で前走は力負けというより気持ちが切れてしまったが故の惨敗と見ています
最近は先行する競馬を覚えていて、前に外回りの1200戦メインで使っていた時より競馬の幅が広がっていますし
鞍上との手も合っている感があり、今なら短距離に戻してもまた違う形の競馬ができるのかなと思います。この距離で気持ち面が続くようなら十分好勝負。
〇8番タカオワンダー▲7番エンジェルサイン☆4番ファビリア△2.6.9.11

大井7R C1(七)(八)
◎7番サーストンアクセス【自信度A】
前走は叩いて型通り良化してきて快勝。時計も当日のB3の勝ち時計と同じで内容、時計ともに優秀な一戦とみていいでしょう
昇級戦ですが元々このクラスでやっていた馬なのでその点は全く心配いりませんし、前走だけ計算できるなら大崩れも考えにくいです。素直に軸として信頼。
○4番トーセンエクラ▲8番チタノプリンセス☆12番メイクミーハッピー△2.5.11.13

大井8R C1(七)(八)
◎3番セブンレジェンド【自信度B】
休み明けだった前走は終い伸びるも弾け切れずといった感じで大型馬の久々なのであれだけ走れたら、といった前向きな評価で良いと思います
このクラスで慣れている馬が少ないメンバー構成で、元々格上で戦っていたというのは一つアドバンテージですし
先行力のある馬が少ないメンバー構成なのでいつもよりついてまわれそうなのも良いポイントですね、まだ本調子とはいかないかもしれませんが十分足りると思います。
○4番ムーンケリー▲9番グラマラススカイ☆5番クグロフ△10.11

大井9R 楽天競馬でポイントモリモリ賞 B3(四)(五) 選抜特別
◎10番オールスマート【自信度B】
前走の時計自体は速い時計が連発していた日でもありそのまま鵜呑みにするのは少し危ないけれど
競馬自体は内回りより外回り戦の方がしやすそうで最後まで余裕のある勝ちっぷり、昇級戦でも通用すると判断してよさそう
相手は元々このクラスでもやれている馬を中心に、条件変更で変わり身が見せそうな馬を。
〇9番リープスプラウト▲6番メダーリアフレイム☆16番イグレット△1.2.3.4

大井10R ヒカルタカイ賞 B2(二) 選抜特別
◎6番ニーマルティアラ【自信度A】
前走森騎手に乗り替わって、いつもよりいいポジションで立ち回る事ができました。
ただ勝負所で前の馬が手応えなくなってしまって、それを捌くのに少し手間取り結果として脚を余す形
ポジションを上げても脚自体は鈍りませんでしたし引き続き同じ条件、同じ騎手なら更に前進合ってもいいのかなと思います。
〇3番ムゲンノカノウセイ▲9番ガッツポーズ☆10番セリス△4.8

大井11R 第66回 東京ダービー(SI)(ニューイヤーズデイ賞) オープン重賞
◎16番ブラヴール※競走除外の為◎11番ゴールドホイヤーに繰り上げ【自信度B】
もちろん羽田盃を横綱競馬で勝利した11番ゴールドホイヤーも外せません、競馬振りの安定感は一枚上といっていいでしょう。
羽田盃1人気に推されたコバルトウィングも十分巻き返し可能だと判断していますし、積極的な競馬をしてくれそうな的場騎手のモンゲートラオが穴候補筆頭。
〇5番コバルトウィング▲6番モンゲートラオ☆3番ファルコンウィング△.9.13.15

大井12R ゲンマ賞 B3(四)(五) 選抜特別
◎12番エリタダス【自信度B】
水野騎手に乗り替わってからの競馬振りがいいですし、前走は勝ち馬は抜けて強かったですがこの馬も正攻法で2着
基本的に格付け初戦は斤量の関係で3歳馬の方が古馬より有利なのでその辺の要素も加味しつつ注目です。相手にも3歳馬を中心に。
〇5番ドーロカグラ▲7番ザントブリッツ☆11番ウインコンツェルト△1.2.3.8


印について
◎→単勝/複勝(複勝はオッズ次第 基準1.5~(複勝が基準オッズを満たした場合、単勝3複勝7の配分))
◎→印の馬複.馬単(印が濃い馬へ厚め、と考えて頂ければと思います)
◎→○▲☆→印への3連複.3連単
(特記事項がない場合はこの通り)
印についてはわかりやすくするためこの表記にしてありますが、
私自身は単複をメインで購入するスタイルなのでご自身でアレンジして頂く事をおすすめします。

自信度について
S→A→B→Cの順番です。
Sは頭固定、Aは軸固定、Bは軸有望、Cは波乱含み

※馬券購入は自己責任でお願い致します。
ご意見、ご要望はnoteコメント、Twitterにて受け付けております、お気軽にどうぞ。
細心の注意をしていますが、レース番号、馬番等は主催者様発表のモノと照らし合わせの上ご確認ください。
※直前に変更情報があった場合は対応出来ない場合があります。
対応出来る場合はnote更新を通知付きで致しますのでご確認ください。

よろしければサポート。Twitterのフォローをよろしくおねがいします。@OutsideR_keiba