2020/05/31 東京競馬【1~12R】京都競馬【5R.6R.9R.11R】 予想 必見オマケメモ付き

東京競馬オマケ注目馬メモ

東京1R 14番レジイナアン
ここ2走は砂を被ってしまい能力を出し切れず。気難しい馬なので外枠からスンナリなら十分一変可能。当たりの柔らかい騎手も合いますね。

東京2R 8番サトノアレックス
前走は休み明けの分。器用じゃないからなんとか東京開催で決めておきたいと陣営サイド。血統的にも筋通っていますしメンバーも手薄なので。

東京3R 8番オーケーゴールド
前走時はゲート練習がメインだったので余裕残しの仕上げになってしまったと鞍上。課題のゲートはクリアしましたし間隔詰めて使えるのも好感。絞れてくれば更に○

東京4R 11番ソードライン
ムーア騎手が素質を高く評価していた馬。気がいいので休み明けから動けそうで乗り込みも十分。この時期の未勝利ならいきなりでもやれますね。

東京5R 9番ファイアランス
石橋騎手がかなり手応えを感じている馬で、前走乗った津村騎手も「かなりいい馬」と評していました。走りは東京向きなので期待度大。

東京6R 5番コマノゼニト
以前は気難しい馬だったけれど最近は成長が伺えますね。適鞍がなくなるのでこちらも東京のうちに一つ勝たせたいという馬。

東京7R 11番アルママ
個人的には今の東京はあまり合わないんじゃないかと思っている馬ですが、障害練習効果で攻め馬がガラっと変わってきてます。本数少なめですが外厩で仕上げてきているので問題はなさそう。変わり身という意味で注目。

東京8R 2番サンシロウ
このレースに乗る多くの騎手が同条件のダービーへ向けた馬場チェックをするタイミング。この馬は純粋に勝ちに拘れるシチュエーションが整っているので注目していいはず。

東京9R 2番ビービーガウディ
前走ブリンカー着用で走りが良化、もっと積極的でもよかったとの事なので鞍上をスイッチ。東京への適性高いですし人気もそこそこなら買いといってよさそう。

東京10R 13番ルーカス
モーリスの全弟なので若くから期待されていましたが、元々晩成タイプの評価でようやく良くなってきたとのこと。去年の今頃とは比べ物にならないそうなので期待しています。

東京12R 4番アイスバブル
前、内に行った馬が残る展開だった前走は度外視。去年の2着馬ですし頭数も揃ったここはこの馬向きの流れになりそう。人気落ちのタイミングなので要注意。

ちょこちょこ先日Twitterでお話した関係者から頂いた情報を盛り込んでいます。どこの関係者なのかは土曜日の記事とあわせて何となく察して頂ければなと…。
いつもコンタクトを取っているわけではないので来週にはもうないコーナーかもしれませんが、ご活用頂ければなと思います。

京都競馬

京都5R 3歳1勝クラス
◎7番サンオブロジータ【自信度A】
道営からの転入初戦で久々の前走が荒削りな競馬ながら3着。今まで経験したことのない厳しい競馬ながらあの内容はとても優秀で
重馬場ではありましたが速い時計に対応する能力の高さを見せました。今回はチークピーシーズを着用するので荒さの部分を走る方に向かせられたらといった感じですね。
スピードもある馬なので京都競馬にも十分対応可能、というかむしろいいと思うので本命として推奨させて頂きます。
馬券はサンオブロジータの単複と4.9への馬連、ワイド
○4番リュクスウォリアー▲9番サウンドワイズ

京都6R 3歳1勝クラス
◎1番テーオーソクラテス【自信度B】
休み明けだった前走は勝ちを意識できる手応えで回ってくるも追い出してから一息。鞍上も「休み明けの分でこれでよくなる」との談でした。
未勝利勝ちは特殊な馬場状態でしたが、なかなかに派手なパフォーマンスでしたし前走を見る限り能力もしっかり伴っているというのがハッキリしました
攻め馬も前走時より圧倒的に動いているので叩いて良化してきているのは間違いないですし立ち回った馬が結果を残せてる馬場状態というのもプラスに働くはずです。単複のみ。

京都9R 與杼特別
◎8番ダンツキャッスル【自信度A】
骨折休養明けだった前走も見せ場十分の4着。休み前はユニコーンSでワイドファラオの3着でレースレベルもそれなりの競馬だった
ダートに転戦してからはまだ底を見せていませんし、中間の攻め馬も猛時計を連発。陣営は距離を不安に挙げていたけれど
ここは自分で流れを作れそうなのでベストではないにせよ問題ない範囲と言えそう、強敵も不在なので期待したいですね。
〇4番ダノンスプレンダー▲1番エイシンヨッシー☆6番スズカフロンティア△2.11.13

京都10R 安土城ステークス (L)
◎11番リバティハイツ【自信度B】
前走は好メンバー、本質的には1ハロン長いマイル戦で見せ場十分の6着。序盤から気合をつけていくような競馬で馬の気持ちも最後まで途切れなかった
今回はベストの条件に戻りますし、去年2着のレース。去年はダイアトニックとタイム差なしの競馬だったことを考えるとハンデも変わらない今年もチャンス十分。
ハンデ戦らしい大混戦が予想されるけれど、この記事を書いてる時点だと14.2(3.7) - 4.6という単複オッズなので、そのまま単複で狙っても面白そうですね。

ダービーについてはこちらの記事をご参照ください。

印について
◎→単勝/複勝(複勝はオッズ次第 基準1.5~(複勝が基準オッズを満たした場合、単勝3複勝7の配分))
◎→印の馬複.馬単(印が濃い馬へ厚め、と考えて頂ければと思います)
◎→○▲☆→印への3連複.3連単
(特記事項がない場合はこの通り)
印についてはわかりやすくするためこの表記にしてありますが、
私自身は単複をメインで購入するスタイルなのでご自身でアレンジして頂く事をおすすめします。

自信度について
S→A→B→Cの順番です。
Sは頭固定、Aは軸固定、Bは軸有望、Cは波乱含み

※馬券購入は自己責任でお願い致します。
ご意見、ご要望はnoteコメント、Twitter(https://twitter.com/OutsideR_keiba)にて受け付けてます、DMは全てお返事しております、お気軽にどうぞ。

※細心の注意をしていますが、レース番号、馬番等は主催者様発表のモノと照らし合わせの上ご確認ください。
※直前に変更情報があった場合は対応出来ない場合があります。
対応出来る場合はnote更新を通知付きで致しますのでご確認ください。

よろしければサポート。Twitterのフォローをよろしくおねがいします。@OutsideR_keiba