見出し画像

2020/04/25 中央競馬予想

福島12R エールステークス
◎3番ヴァンケドミンゴ
関西馬ながら良績が福島と中山に集中している馬で福島コースは3戦3勝、間違いなく巧者と言っていいレベルですね
前走は上がりが速すぎる競馬で距離もこの馬にとっては少し長かったのかなと。
そういう意味も含めて福島コースの方が更にいいでしょうし、輸送でもう少し体が絞れてくれたら更にいいですね。

東京4R 3歳未勝利
◎6番レッドペルーシュ
東京開催に照準を合わせ仕上げてきた馬ですね。かなり小柄な牝馬なので馬場の良い東京開催というのはベストマッチ
2走前のようなパフォーマンスが出来れば十分に勝ち負けになる計算、相手関係にも恵まれているので注目です。

東京6R 3歳未勝利
◎8番グレイトオーサー
今回が初戦になるけれど堀厩舎なのでね、その点は全く心配していません。
先週はヒシイグアス、今週はレピアーウィットに先着しているように能力値は明らかに未勝利では上のはず
体の大きい馬なので当日の仕上がりは要チェックといったところですが、同枠キャロット対決を制して欲しい所。

東京9R 新緑賞
◎7番ダノングロワール
控える競馬から逃げる競馬に転じてかなりパフォーマンスを上げた馬です。
国枝厩舎の馬なので使いつつ良くなってきたというのもあるでしょうけど、控えるとジリっぽいので前に行く競馬が合うんだと思います
今回は少頭数でなおかつ開幕週、特に控える競馬をする理由もないので力を発揮してくれれば。

東京11R オアシスステークス (L)
◎14番コズミックフォース
休み明け初ダートの前走は最後の直線で一杯になってしまい13着。着順だけ見たら適性に疑問符ついてしまうかもしれないけれど
ダートの走り自体はよかったですし初ダートにしてはかなり厳しい競馬になってしまったのも事実なので着順は度外視
元より東京コース向きですし芝スタートから流れに乗せて外枠から気分良く走らせたら十分に変わっても良いと思います。

京都9R あやめ賞
◎10番スズカキング
前回に引き続きの推奨になりますが、距離の短縮はいいですし大外枠というのも揉まれるとよくないこの馬にとってはいいですね
前走の走りは控えて窮屈になってしまった印象があり、開幕週の京都ならスピード勝負に持ち込んでもよさそう
他に逃げたい馬はいるレースではありますが、前回の走りが本物ではなかったので、武豊騎手も結果の出てる逃げの手を見るのではないかなと。

京都10R 六波羅特別
◎8番セントウル
休み明け初めてのマイル戦になった前走が善戦マンを払拭する程の圧勝劇で最後まで余裕十分でした。
時計がかかる馬場になったことも勝ちの助けにはなったのでしょうけど、追走も楽でしたし純粋にマイル適性が高いんだと判断します
こうやって一変した後のハーツクライ産駒は怖いというのもあり昇級戦でも通用と考えます。


よろしければサポート。Twitterのフォローをよろしくおねがいします。@OutsideR_keiba