見出し画像

2020/04/23 浦和競馬予想

浦和2R C3(三)(四)(五)
◎10番トーセンレオ

トーセンレオ


メンコを外した前走の行きっぷりが今までと別馬のようで久しぶりに勝ちを意識できるポジションで競馬を回ってこれてました
今回も引き続きレースでメンコを外すかどうかは直前までわかりませんが、あの競馬振りなら恐らくそのまま外してくるはずで
道中で全くタメを利かせられなかった事を含めてこの乗り替わりも歓迎。骨っぽい相手ではありますが、注目。

浦和7R C2(十)(十一)(十二)
◎9番サクラノハナビラ

サクラノハナビラ


前走は少頭数縦長の展開を後方から唯一追い上げてきて2着。連闘にはなりますが恐らく予定通りなので心配しなくて大丈夫そう。
ここ2走は意識的に控える競馬をしていますが、元々スピードはあるので流れに乗る事自体は可能で
浦和1500なら出たなりで前を意識できるポジションを取れるのではないかなと。今開催乗れている騎手なのでそこにも期待ですね。

浦和11R 武蔵国(むさしのくに)オープン 4上
◎8番コパノチャーリー

コパノチャーリー


JRA時代から極端に揉まれ弱い馬だったので控える競馬になり、自分でも動けないポジションになってしまった前走は度外視できます
適性というよりはスンナリ運べそうな条件を選んできた形だと思うのでこの条件というのも今のこの馬にとってはいいでしょうね
好メンバーだった報知グランプリカップでもある程度我慢できている辺りもちろん力は通用と考えて良いはず
後は本当に揉まれず競馬できるかだけなので、この相手関係なら自分の競馬ができると判断します。


よろしければサポート。Twitterのフォローをよろしくおねがいします。@OutsideR_keiba