2020/06/08 川崎競馬 全レース予想【1~6R無料公開】

川崎1R ラファール賞 3歳 200万未満選定馬
◎1番サイシュウテイリ【自信度B】
テンの速さこそは2番リックダイーが抜けているメンバーですが、この馬もダッシュそのものは速く距離に対応可能と見ています。
この馬以外ほぼ再戦というメンバー構成。その中の力関係はわりとハッキリ見える形なのでまだその組と戦っていない馬を注意する必要がありそう
減量起用2戦目ですし乗れているジョッキーなのでその点にも期待をして本命視。
○2番リックダイー▲5番サンブライアン☆3番ホッカイカグラ△4.7

川崎2R 天道虫(てんとうむし)特別 2歳(二)
◎4番トーセンドナルド【自信度B】
かなり難解な組み合わせでしっかりと初戦の競馬をチェックする必要がありました。
その中で注目したのが4番トーセンドナルドで、初戦は明らかに距離が忙しい形でしたが終いの脚はかなり目立っていました
浦和の次に川崎遠征に比重を置いている厩舎なので強気な遠征と見て良いのかなと思いますし確実に距離延長は○
スピードに関しては未知数ですが、ある程度の位置から運べたら下手な競馬にはならないのかなと思います。単複。

川崎3R イージス特別 3歳(三)
◎11番トキノマチス【自信度B】
移籍初戦の前走は思ったよりダッシュが付かず、道中立ち回り自体はロスがありませんでしたが砂を被る競馬がよくなさそうで
見た目以上にプレッシャーがかかるような形になっていたように感じました。外枠からスンナリ運べたら一変しそうなので期待しています。
○5番ワタリビクトリー▲4番ディーエニー☆2番ヴァンブルース△3.6.7

川崎4R ハヤブサ賞 C3 選定馬
◎2番コパノオーロ【自信度B】
強敵1番グローリアスブリスとのハナ争いになるかなとは思いますが、この馬もまともなら速い馬で減量込みでいい勝負なのかなと判断
前走は距離を意識して意図的に出していかなかった結果の惨敗ですしそれほど気にしなくていい材料
他にスピード自慢な馬も見受けられないので後はどれだけ粘れるかどうかという所だけ。
○1番グローリアスブリス▲11番コトホギ☆7番シャウトオブジョイ△3.4.8

川崎5R グングニル特別 3歳(二)
◎4番エイコーレイワ【自信度B】
前走はスタート時に躓いてしまい、その後は無理をさせず馬のリズム重視で運ぶ競馬。鞍上が上手く乗ったのもありましたが
終いはまさに弾けたという表現が正しい末脚でしたし、今までは前半から出していく競馬がメインだったので新味を引き出せた形
あの競馬が出来るのであれば前半に無理させる必要はないので出たなりのリズム重視でよさそう、骨っぽいメンバーですが要注目。
○9番ナビダードゥ▲2番シゲルナガレボシ☆3番グランギフト△1.7.12

川崎6R ヴェルザンディ賞 C2 選定馬
◎13番クラウソラス【自信度S】
前走も推奨した馬ですが、想像以上の強さでビックリしたレースでした。条件自体が少ないのであまり時計を重視したりはしないのですが
同じ開催で行われたA2以下のエメラルドカップの勝ち時計より速いというのはさすがに評価しなければいけない点、それを全く追う所なしの馬なりだったので
よっぽどこの条件が合うんだろうなという感じ。自分の競馬が叶う間はノンストップでいけないとおかしいレベルなのでさすがに逆らえませんね。
○3番コウジンホウオウ▲2番トキノヴァンクール☆4番コスモキリュウ△1.8.11

ここから先は

1,920字

¥ 100

よろしければサポート。Twitterのフォローをよろしくおねがいします。@OutsideR_keiba