2020/06/04 大井競馬 全レース予想 【勝負デー】

大井1R 3歳360万 以下
◎9番ピエールラピス【自信度B】
休み明けにはなりますが、前走は相手のレベルもまずまず高くその中で勝ち切ったのをしっかりと評価したい所。
ゲート自体はあまり上手ではない感じだけれど小脚を使える馬なので前走の競馬振りを見る限りは心配ないのかなと
不安材料としては道営時も新馬戦から走れていた馬ではないので少し間隔が空いた点かどうかというだけ、力は足ります。
○3番マルカンアクトレス▲1番ワカヅマ☆4番エッジラッシュ△2.5.8

大井2R 3歳360万 以下
◎5番エイシンマエストロ【自信度B】
前走の引き続きの推奨になります。前走は序盤から全くついていけずといった内容でかなり想定外の走り
ただ2走前を見てもわかるように能力は高いですしあれで見限るのはまだまだ早いのかなと判断しました
本来はもっと出脚も付く馬ですし道中も流れに乗れる馬、的場騎手が継続して乗ってくれるのも心強いですし注目。単複。

大井3R 2歳新馬
◎2番アルシャイン【自信度A】
能力試験の時計は平凡ですが、一番外枠からの発走でコーナーで外に馬がいなかったこともあり少し膨れるなどロスがありました
その後ラチ沿いにつけて追われると良い伸び脚を見せていましたし実戦向きの馬なのかなと。
少し小柄ではありますが、動きを見るとセレクションセールで1500万近い値がついたというのもなるほどなという感じ。
能力試験から少し間隔が空くので更に動けるようになってると考えれば期待したくなりますね。
相手も当日の能力試験で時計も良く手応えも余裕十分あった4番イチマンボルトが中心
追われてから内にモタれるなどしましたが、鞍上が矯正すると素直に切り替えが効いた3番ムーンエコロジーも候補。
頭が高くかなり浮いた走法なので実戦に行ってどうなるかという所で少し評価を下げた1番リックマーベルもスピードはあるので。
2番アルシャインの単勝、以下名前を挙げた馬への馬複で勝負。

大井4R C2(三)(四)
◎4番リヒトヴァール【自信度B】
新馬戦勝ちをしたように能力自体は高いですし、血統的にももっと走れていい馬。休ませて復帰してから全く良い所がありませんが
今回的場騎手への乗り替わりで変化をつけてきましたし陣営としてもそれを望んでの依頼なのは間違いなく
条件も長めの距離を選択してきました、現状頭打ちの馬が揃ったレースなので明確な状況変化がある馬を狙うのが良いと判断しました。単複。

大井5R C2(三)(四)
◎4番コスモボーラー【自信度B】
この鞍上と手が合っている印象で、前走も決め手比べて負けはしてしまいましたが安定した走りでしたし
今回も同じ枠で、似たような競馬が出来そうな条件が整っているというのがいいですね。ある程度の走りは計算できるというのが強み。
もう少ししっかり溜めて運んでもいいのかなとは思いますが、現状この条件も合ってるんでしょうし軸馬として期待しています。こちらも単複。

大井6R C1(四)(五)(六)
◎10番ジェミニライブラ【自信度B】
2走前の大敗はポジション的に動けない所に入ってしまったのと、前の馬がバテてきたこともあり完全に位置取りが苦しかったレース
前走のように外目の番手を取れてしまえばかなりしぶとい馬ですし今回はその競馬ができる枠順が引けているのでここ2走より楽に運べそう
外から主張してきそうな馬もいないですし、内側に早い馬もいないので自分で展開を握ることまで視野に入れられそう。明らかに展開利が見込めます。
強力な相手の1番トップデンティストは早めに抜け出すと遊んでしまうので必要以上にプレッシャーをかけてくる事もないはず。
同型には負けない計算なので単勝を押さえ、決め手ある馬との連系を狙おうかなと。
○1番トップデンティスト▲12番ジェイコブ☆13番ジョブックビザーレ△3.4.8.11

大井7R C1(四)(五)(六)
◎1番カンバンムスメ【自信度B】
この条件では2戦2連対、大井移籍後勝ち鞍はありませんが今回がそのチャンスかなと判断しています。
前走も外目の枠ながら内に潜り込ませる競馬で上手く立ち回り2着。今回は最初から最内枠なのでもっと競馬が運びやすいはず。
○4番フォルトゥーレ▲3番バトルバーリライ☆12番オースオブオフィス△5.6.13

大井8R C1(四)(五)(六)
◎7番メガゼウス【自信度B】
とにかくテンが速い馬なのでまずハナは取れるかなと思います。7歳になりますがハナを譲ったのは片手で数えられる程度。
ただ終いは甘いので序盤の有利をいかに後半に向けて貯金できるかがカギで、今回は比較的頭数も少なく決め手ある馬もあまりいないので
この馬にとってはすごく良い状況がと整っているのかなと思います。とにかくスピードはあるので後は粘れるかだけですね。
○10番ネオエレキング▲5番ハイブログ☆6番フロリアーノ△3.4.11

大井9R ジェミニ賞 B2(五)B3(一) 選抜特別
◎7番デスヨネ【自信度A】
比較的若手のジョッキーを重用する陣営ですが前回があまりにも不完全燃焼だったのか今回は森騎手を配してきましたね
前走は道中内で運んだ利を全く活かさない競馬になってしまいましたし、ゴール前は脚を見せているだけにもったいない内容だったのも事実
引き続き同じ条件を狙っての遠征でしょうし期待度としては高くなります。単複。

大井10R 若竹賞 3歳 オープン特別
◎7番ピュアオーシャン【自信度A】
過去2走共に勝ち馬が次走クラシックで好走を見せたように相手が悪かったと言い切れる惜敗
距離が1ハロン短くなるのもこの馬にとってはよさそうですし、既に勝負付けが終わってる感あるメンバー構成なので期待しています。
○5番サンエイウイング▲10番カスタムオーダー☆6番ゴールドボンバー△8.11

大井11R 神楽坂オープン 4上 特別
◎5番サラーブ【自信度A】
前走は浦和1400の重賞を使いましたが、明らかに条件不向きと言った形で地力だけで3着に来たようなレースでしたね
本来はもっと楽について回れる馬なのでこの条件替わりは大歓迎。相手に恵まれたとはいいませんし実際強敵もいますが2走前だけ走れたら勝ち負けなのかなと。
○6番スピーディクール▲10番ステムパートナー☆11番ワンパーセント△1.3.9

大井12R ハッピーナイト賞 A2 以下選抜特別
◎8番ゴールデンブレイヴ【自信度A】
ブリリアントカップでも高く評価した馬でしたが、取りたい競馬の形が取れずに惨敗。前走も思ったような形にはならずに流れ込むだけの競馬に。
その中で的場騎手に乗り替わりというのは手が合いそうな鞍上をきっちり用意してきたなと感じました。
このコンビは先日競馬振りをガラッと変化させて快勝し、当noteでも取り上げたクローストゥミーと同じ的場藤田コンビで馬主も同じ保坂オーナー
藤田調教師も勝ち負けを意識出来る馬しか的場騎手に依頼しませんし、勝負コンビと判断して良いのかなと思います。乗り替わりでの一変に期待です。単複。


印について
◎→単勝/複勝(複勝はオッズ次第 基準1.5~(複勝が基準オッズを満たした場合、単勝3複勝7の配分))
◎→印の馬複.馬単(印が濃い馬へ厚め、と考えて頂ければと思います)
◎→○▲☆→印への3連複.3連単
(特記事項がない場合はこの通り)
印についてはわかりやすくするためこの表記にしてありますが、
私自身は単複をメインで購入するスタイルなのでご自身でアレンジして頂く事をおすすめします。

自信度について
S→A→B→Cの順番です。
Sは頭固定、Aは軸固定、Bは軸有望、Cは波乱含み

※馬券購入は自己責任でお願い致します。
ご意見、ご要望はnoteコメント、Twitterにて受け付けております、お気軽にどうぞ。
細心の注意をしていますが、レース番号、馬番等は主催者様発表のモノと照らし合わせの上ご確認ください。
※直前に変更情報があった場合は対応出来ない場合があります。
対応出来る場合はnote更新を通知付きで致しますのでご確認ください。

よろしければサポート。Twitterのフォローをよろしくおねがいします。@OutsideR_keiba