見出し画像

北九州記念の予想

北九州記念も重賞なので予想したいと思います。ですが、札幌記念に力入れすぎて北九州記念には力が入らないのと小倉の1200mは結構な頻度で荒れるので的外れな予想をする可能性が高いので軽く流す程度で見ていただければと思います(笑)

◎アスコルターレ

○ヨカヨカ

▲ボンボヤージ

△モズスーパーフレア

△ジャンダルム

△エングレーバー 

まず、本命のアスコルターレは僕自身ずっと追いかけるというのもあり本命にしました。前走はコーナー通過が4番手ということもありいつもとは違うレースになり3番人気ながら6着という結果に。いつも通りの競馬をしていたら圏内は狙えたような…。この馬は3勝しているが全てが右回り。そして今回は8枠の16番になった。いつも通りの競馬をすれば今の小倉なら外から飛んできてもおかしくない。斤量も前走より軽くなって52キロなのでハンデも恵まれて1発あり。対抗のヨカヨカは前走、九州産馬の重賞制覇をということもあり1番人気に支持されたが5着という結果に。CBC賞の時の小倉競馬場はとんでもない時計が出ていたので馬場が合わなかったかもしれないので改めて期待する。3番手評価のボンボヤージは小倉1200mの成績が2.1.0.0と連対率100%。さらにハンデも52キロと前走から3キロ減で上位に来られそう。4番手評価のモズスーパーフレアは去年の北九州記念の2着から不振なレースが続いているがこのレースで復活を狙う。5番手評価のジャンダルムは前走初めての1200mで強いレースをしたがこの馬自身中山は得意な馬なので小倉でどうなるか。6番手評価のエングレーバーはこれといって要素が見つからないがしいて言うなら初めての1200mがハマる可能性と浜中騎手の地元なのでここで1発狙ってるかもしれない。

買い目

アスコルターレから馬連でヨカヨカ、ボンボヤージ、モズスーパーフレア、ジャンダルム、エングレーバー。◎→○▲△△△

アスコルターレからワイドでヨカヨカ、ボンボヤージ、モズスーパーフレア、ジャンダルム、エングレーバー。◎→○▲△△△

アスコルターレからならそこそこ配当もつくのでこの買い目でいきたいと思います。

印には入れてないのですがファストフォースについて。

ファストフォースは前走と同じ舞台で、ここを勝ってサマースプリントチャンピオンを狙いたいところですが前回の小倉開催と今回の小倉開催では時計のかかり方が違うので今回の馬場に対応できるか個人的に疑問に思ったので印には入れませんでした。

高配当狙いたいっていう人には面白いかもしれませんがほんとに自信はないのでご了承ください…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?