ブリーダーズゴールドジュニアC予想
◎⑩ポリゴンウェイヴ
積極的に逃げて3着に粘った栄冠賞の内容を高く評価。能検の一番時計の47.5秒を出した素質の高さを見せた。今回は距離延長と相手関係からマイペースで先行できて競馬はしやすい。ペース次第なら距離延長がプラス働く。昨年も期待馬シャルフジンが栄冠賞4着からの臨戦でこのレースを制した様に今年はこの馬が栄冠賞3着からの巻き返しで重賞初制覇を決める。
○⑤ディオスメッセージ
千七のデビュー戦勝ちの内容を評価。2戦目のウィナーズは2着続く栄冠賞8着と敗れているが終いの末脚は際立っており何れも力負けではなく千二の距離が合わない敗戦だった。この距離を勝っている強みは大きい。巻き返し可能。
▲③ベルピット
デビュー戦が7馬身差の圧勝、距離を千七に延長した2戦目も不良馬場とはいえ1.47.8は優秀。
2着馬とは接戦も3着以下を引き離しており能力は高い。持ち時計NO.1で時計勝負なら浮上してくる。
栄冠賞は4着も能検の走りから高い素質を秘めているエアポートライナー、2年前の同レース覇者ブライトフラッグの半弟ブライトカラー、人気薄ながら栄冠賞を大外一気で豪快に追い込んで勝ったコルドゥアンまで上位評価。
◎⑩ポリゴンウェイヴ
○⑤ディオスメッセージ
▲③ベルピット
☆⑨エアポートライナー
△①ブライトカラー
△④コルドゥアン
△⑧オーマイグッネス
△⑦パレルモ
買い目
三連単フォーメーション
⑩⇔⑤.③.⑨→⑤.③.⑨.①.④.⑧.⑦
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?