見出し画像

エーデルワイス賞予想

◎⑪レディーアーサー
今年の栄冠賞はタイムも優秀で後の重賞勝ち馬や好走馬も多く今年の門別の二歳重賞で一番レベルが高かった。その栄冠賞で牝馬で唯一上位争いをし3着に差して来た内容を高く評価出来る。前走イノセントカップは馬体が増えてここに向けての叩きの仕上げで八分のデキだったがそれでもゴール前で前の馬をきっちり捕らえて突き放す力が違う走りだった。JRA勢も昨年より強力だがこの馬の力なら通用する。道営勢の五連覇に期待したい。
○⑬ヒストリックノヴァ
芝の2戦は善戦止まりだったが初ダートの前走の勝ち時計1.11.3は二歳戦とすればかなり優秀なタイムで自信の上がり3F37.5後続に付けた着差7馬身と全てにおいて文句を付ける所がない走りだった。新種牡馬で絶好調ドレフォン産駒と血統からも注目出来る1頭。門別のダートをこなせるかはカギだがJRA勢ではこの馬が筆頭だ。
▲⑩スピーディキック
アタックチャレンジで距離はあるがサンライズカップの勝ち馬ナッジをぶっちぎった内容を評価。リリーカップは好時計で鮮やかに追い込み一見強い競馬見えるが超ハイペースで差し決着になった分が大きく見た目ほど評価出来ないが今回も先行争いが激化し差しの流れになれば一気の差し切りも考えられる。
◎⑪レディーアーサー
○⑬ヒストリックノヴァ
▲⑩スピーディキック
☆②ブッシュガーデン
△⑫エイシンヌプリ
△⑧スティールルージュ
△⑦スカーレットピース

馬単 ⑪→⑬.⑩.②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?