見出し画像

ブリーダーズゴールドC予想

◎②テリオスベル
3走前の下総Sの勝利から一変した。オープンに上がった初戦のスレイプニルSを2.08.5の好時計で逃げ切り勝ちと強い内容で連勝。しかし最も注目すべきは前走マーキュリーカップの2着。52キロと斤量面は有利たったがレース前半スピードに後方からのレースと勝って来た時と全く違う展開になったがそれでもスタミナを活かして3角手前からマクリを打って2着に好走。牡馬相手の重賞で違う競馬での内容でまた更に成長している。今週は雨で時計が速くなる馬場も軽いダート東京で勝っており問題ない。斤量は増えるもこの馬が最有力。
○⑥プリティーチャンス
重賞で馬券に絡んだのはクイーン賞の3着だけだがみやこSとアンタレスSと牡馬相手に4着に来ており力はある。前走はマリーンSは5着に終わるも前残りの展開と小回りコースとこの馬に合わない分で評価を下げる必要はない。好走パターンは長距離の重いダートで右回りとこの門別2000は同馬の適性に一番合っている条件だ。雨が降って高速馬場になるのはカギだが少しでも上がりが掛かれば浮上する。逆転候補。
▲⑩グランブリッジ
前走関東オークスが3馬身差の完勝と長距離への適性の高さを示した。短距離に使われた新馬戦は7着に破れたが中距離に使われて以降は一度も3着を外していない安定感が光る。ただ斤量面ではJpn2勝ちの分で2キロ増の55キロと3歳の恩恵を受けないのはマイナス。過去このレースで関東オークスの勝ち馬は2~3着には来るがまだ勝ち馬は出ていない。3番手が妥当
☆⑦キムケンドリーム
前走スパーキングレディーカップはシンガリ負けに終わったがマイル戦は全くこの馬に合っている条件ではなく度外視可能。元々中京千八で勝ち鞍があるように重いダートの中長距離が合うタイプで前走よりは条件は好転する。能力的比較は分からないが前走よりはパフォーマンスは上がると推測出来る。血統面でも昨年の勝ち馬と同じオルフェーヴル産駒。穴ならこの馬。
◎②テリオスベル
○⑥プリティーチャンス
▲⑩グランブリッジ
☆⑦キムケンドリーム
△③ハギノリュクス
買い目
三連単フォーメーション
②.⑥→②.⑥.⑩.⑦→②.⑥.⑩.⑦.③

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?