見出し画像

4月15日の競馬予想|回収率63%🎯

的中報告と外れた理由

レース後に随時更新(随時=手が空いた時)

中山8R 多B軸 イズンシーラブリー 2.9倍 4着
「出遅れて後傾ペース。残り600m地点で勝ち馬と1.2秒差なので勝てる位置ではありませんでした。勝ち馬は内から5頭目で問題なかったようです」
▽消✕◎△✕○消消消✕✕消▲✕✕

阪神9R 多B軸 ヤマニンアンフィル 3.4倍 3着🥉
「馬群に囲まれて窮屈に。この馬には緩い流れで力んだ分だけ伸びを欠いて2着に届きませんでした。人気馬は凡走してくれていたので惜しかったです」
○✕◎消✕消△✕✕▲▽✕✕


手動入力なのでミスがあるかもしれません。
編集不可能なレジまぐのデータの方が信用できます😊
実際の配信内容は全レース終了後にレジまぐで確認できます。


競馬予想|4月15日のメルマガから抜粋

こんにちは!
いいねやメッセージでの的中報告ありがとうございました!
少数報告でしたが少し安心しました。可能でしたら引き続きよろしくお願いします(^^♪

さて、今週も雨ですね。苦手です。。中山は重、阪神は重、福島は良を見込んでいます。
回収率は分かりませんが、的中率は下がると思います。
勝負所からの瞬発力差の能力評価なので、雨馬場は印象とズレる結果になりやすい印象です。

1,2月の反発なのか先週も運良く当たりましたが、的中率は15-20%を想定しています。
(日曜日の多頭数は5レースの予定です)

■4月15日(土) 予想2R|多2R+少0R+アーリントンC
13:55 中山8R 芝1200m 16頭 4歳以上2勝クラス 多
14:05 福島9R 芝1200m 16頭 雪うさぎ賞
14:15 阪神9R 芝1400m 14頭 千種川特別 多
14:25 中山9R 芝2000m 12頭 山藤賞
14:40 福島10R 芝2000m 15頭 桑折特別
14:50 阪神10R ダ1400m 16頭 天満橋S
15:00 中山10R ダ1800m 15頭 下総S
15:20 福島11R ダ1150m 16頭 ラジオ福島賞
15:30 阪神11R 芝1600m 18頭 アーリントン 勉強
15:40 中山11R 障4250m 10頭 中山GJ

■4月16日(日) 予想7R|多5R+少2R+皐月賞
13:55 中山8R 芝2000m 16頭 野島崎特別
14:15 阪神9R 芝1800m 11頭 蓬莱峡特別
14:40 福島10R 芝2600m 13頭 奥の細道特別
14:50 阪神10R 芝1600m 10頭 立雲峡S
15:00 中山10R 芝1200m 16頭 春雷S
15:20 福島11R 芝2000m 14頭 福島民報杯
15:40 中山11R 芝2000m 18頭 皐月賞
16:25 中山12R 芝2500m 14頭 サンシャイン

─馬場の印象─

・中山B5-6 (2/25~4/16 A10+B6)→東京(4/22~5/28 A6+B4+C2)
※今週:3コーナーから4コーナーおよび正面直線のコース内側に傷みがあります。
※前週:3コーナーから4コーナーおよび正面直線のコース内側に傷みがあります。

・阪神B3-4 (2/11~4/16 A16+B4)→京都(4/22~5/28 A6+B4+C2)
※今週:内回り3コーナー入口付近の内側に若干の傷みがみられますが、全体的には良好な状態です。
※前週:今週からBコースを使用します。コース変更に伴い、内柵沿いの傷みは概ねカバーされ、全体的に良好な状態です。

・福島A3-4 (4/8~4/23 A4+B2)→新潟(4/29~5/21 B8)
※今週:3コーナーから4コーナーの内柵沿いに傷みがありますが、その他は概ね良好な状態です。
※前週:芝の生育は順調で全体的に良好な状態です。

─想定決着パターンごとの入力金額─ (上限5000円)
【目標回収率:150%】想定的中率:A軸戦20%/B軸戦15-20%/C軸戦25%
【A人気軸(平穏想定)】馬単 2点勝負 ◎○2500円 ◎▲2500円
【B勝負軸(波乱想定)】馬連 3点勝負 ◎○1400円 ◎▲600円 ◎△600円
           3連複24点勝負 ◎→○▲△→▲△×▽2400円
【C不安軸(難解想定)】単勝 3点勝負 ○▲△各1500円
【少頭数戦】今の所おまけ的な予想です。先週までの組合せ別の成績⇩


──中山8R 二勝クラス 多B軸 16頭──

#4月15日 #中山8R #2勝クラス
🥇▽ジャスパークローネ レーン
🥈消ロードラスター 菅原明
🥉×クムシラコ 内田博
単勝 260|複勝 170 360 990
馬連 1770|3連複 17460
馬単 2170|3連単 41270
ワイド 850 2750 4770

◎1位イズンシーラブリー ▽5位ジャスパークローネ 候補(5,1)
「4走前の強さから連対可能。人気馬、有力馬とも先行馬です。前走の不良馬場よりは軽いと思うので早め競馬を希望します」


──阪神9R 二勝クラス 多B軸 13頭──

#4月15日 #阪神9R #2勝クラス
🥇○メイショウドウドウ 武豊
🥈×タマモダイジョッキ 松山
🥉◎ヤマニンアンフィル 西村淳
単勝 1020|複勝 220 160 160
馬連 2040|3連複 3150
馬単 5120|3連単 25520
ワイド 570 600 500

◎5位ヤマニンアンフィル ▽2位ミツルハピネス 候補(13)
「混戦評価ですが、前走の手応えの良さと着差を評価します。キックバックも距離延長も問題なさそうです」


アーリントンカップ

#4月15日 #阪神11R #アーリントンC
🥇オオバンブルマイ 武豊
🥈セッション 団野
🥉ショーモン 鮫島駿
単勝 700|複勝 280 240 180
馬連 4320|3連複 6660
馬単 8670|3連単 42710
ワイド 1640 1060 710

「今回のアーリントンCは19年イベリスの年より低Lvの420と推測します。勝ち馬はホウオウアマゾンより0.4秒、リッケンバッカーより0.2秒ほど低い評価になってしまいました。Lv430の可能性もありますがミドルペースで上位6頭が0.2秒差では可能性は低いかもしれません。Lv430の場合は阪神9Rのメイショウドウドウとオオバンブルマイ、Lv420の場合はタマモダイジョッキがセッションと同レベルになります。12番人気と10番人気の4着馬が勝ち馬と0.2秒差なのであまり評価はできません」

セッション
「シルバーステート産駒らしく距離短縮が良かった感じでしょうか。パフォーマンスを上げた評価になっています」

ティニア
「前半から促がしても進んでいかず11番手。内有利だったのもありますが終始手が動いており重馬場はダメだったかもしれません。残念でした」
ダノンなら差し切っていたのでは|ω・)


・各馬の脚質データ(レース後は重要度が下がるので削除)
・予想人気順(レース後は重要度が下がるので削除)
・600m平均に換算した各馬のペース
・すべての予想印の着順(1馬身は約0.16秒差=評価16差)
・ゴール前の進路取り画像(番号を付けてから)
・ラジオ日経のレース後のコメントリンク(あれば)


皐月賞の前日オッズと支持率

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?