見出し画像

4月27日の競馬予想【多頭数2+少頭数3】

──予想結果──

良いとこなしでしたね。
3レースとも微妙な戦績の成長馬が勝利。
明日に期待です。

#新潟10R #胎内川特別
🥇☆ゲンパチムサシ 北村友
🥈△ドットクルー 角田河
🥉☆コルベイユ 横山琉
単勝 1380|複勝 410 200 2560
馬連 4150|3連複 82320
馬単 9320|3連単 455630
ワイド 1230 12800 6660

1着 ゲンパチムサシ(北村友一騎手)
「初めて乗りましたが、返し馬でも落ち着いていて、レースでも注文をつけるところがないくらい乗りやすかったです。直線でも集中して走っていました。気分良く走れたらこれくらいやれる馬なのだと思います」

2着 ドットクルー(角田大河騎手)
「早目に抜けるとソラを使う馬です。4コーナーあたりでスムーズに行けていたらもっと勝馬に近づいたと思います」

3着 コルベイユ(横山琉人騎手)
「後ろから行くことを馬がわかってきているようです。直線で追い出しを待たされたぶん脚が溜まり、最後は反応良く伸びてくれました。このような競馬が身についてくれば良いと思います」

5着 マイネルメモリー(丹内祐次騎手)
「(最後の直線で)前が一頭分も開きませんでした」

#京都10R #御池特別
🥇☆プリモカリーナ 岩田望
🥈▽テラステラ 坂井
🥉☆アロマデローサ 西村淳
単勝 |単勝 970 200 160
枠連 2210|馬単 4700
ワイド 380|3連複 1950
馬連 2100 590 460

1着 プリモカリーナ(岩田望来騎手)
「良いポジションでレースが出来ました。内が狭くなりましたが、一瞬、開いてからは、また良い脚を使ってくれました」

2着 テラステラ(坂井瑠星騎手)
「前回より状態は良かったです。スムーズに運ぶことが出来ました。この条件が一番合っていると思います」

3着 アロマデローサ(西村淳也騎手)
「外、外を回し過ぎてしまいました。すいません」

5着 アスクエピソード(川田将雅騎手)
「2番手でスムーズな競馬をしました。しっかりと走れていたと思います」

#東京10R #府中市70周年
🥇✕マイネルケレリウス 石川
🥈☆トーセンリョウ 武豊
🥉◎アグラシアド 津村
単勝 9420|複勝 1660 250 490
馬連 16930|3連複 85780
馬単 51400|3連単 911800
ワイド 4860 12070 2040

1着 マイネルケレリウス(石川裕紀人騎手)
「準オープンに入ってから少し壁があるかなと思っていましたが、不本意な競馬ではなかったので工夫して臨みました。展開も良かったですし、この馬の持ち味を生かす競馬になったので、オープンでも楽しみになってきました」

2着 トーセンリョウ(武豊騎手)
「枠も外でしたし、不器用そうだったので、決め打ちをしました。良い脚を使ってくれました」

3着 アグラシアド(津村明秀騎手)
「返し馬では少しイレ込んでいましたが、実践では折り合いがつきました。精神的にも大人になってきました。前が流れていたので、後ろでじっくりとためました。終いも進路が開いて良い脚で来ました。上位2頭は強かったですが、この馬も成長しているので先々が楽しみです」

4着 ドクタードリトル(J.モレイラ騎手)
「今日は休み明けのぶん前向き過ぎて、折り合いがつくまで時間がかかりました。直線狭くなって、スペースが開くと伸びましたが、前半の負担が響きました」


──レース後の追記情報──
➖全予想印の着順(1馬身は約0.16秒差=評価16差)
➖好走位置の分析(道中600m平均換算)
➖レース後のコメント(ラジオNIKKEIから引用)


―アレンジ用の買い目―

3連単72点が基本で馬連や3連複を活用すると的中率を調整できます⭕️

──位置取りイメージ──


メルマガ内容

こんにちは!
土曜は多頭数2+少頭数1
日曜は多頭数4+少頭数3です。

多頭数が不振ですがルール通りに狙い続けたいと思います。

14:50 新潟10R 芝1800 10頭 胎内川特別
15:00 京都10R 芝1400 13頭 御池特別【勝負レース】
15:10 東京10R 芝2000 13頭 府中市70周年【勝負レース】

波乱的中まで待てるよう連敗を想定した資金配分をお願いいたします<(_ _)>

青葉賞 ◎ヘデントール
「新馬戦でジャスティンミラノに0.3差。位置取りが後ろなので距離延長はプラス。前走は消耗戦でしたが一番バテずの上り最速も好印象なので期待してみます」

──配信レース──

🔔14:50 新潟10R 芝1800 10頭 胎内川特別
【少B軸▽ゴッドファーザー】信頼度50%【B】
▽候補4頭の軸順2位なので的中重視▽軸。
近走Lv ダ-316-420-374。3走前の評価で軸順2位。4戦連続2番人気。6カ月ぶりの成長に期待します。
|連1位◎11%-連2位▽15%|
◎近走Lv422-312-400-388。〇▲△は評価上位でも123人気。的中率は高いが全部狙うと妙味は低そう。

🔔15:00 京都10R 芝1400 13頭 御池特別
【多B軸◎アスクキングコング】信頼度50%【B】
近走Lv360-362-372-408。7走前の3着を評価。混戦評価ですが同コース、距離、枠順に期待します。

【予想の印象】波乱度高め【A】▽16%-△4%-〇3%-▲3%-◎2%
上位人気は低評価実績馬なので波乱度65%。多点買いでも妙味あり。

🔔15:10 東京10R 芝2000 13頭 府中市70周年
【多B軸◎アグラシアド】信頼度50%【B】
近走Lv440-402-308-400|前走を急成長評価。前走好走なので好調継続に期待します。

【予想の印象】波乱度50%【B】〇28%-▽22%-△15%-◎5%-▲3%
▽は前走成長明けのLv440なので有力。1人気の〇も同じでモレイラなので最有力なので波乱度低め。▽を除けば評価差は僅差なので波乱度50%。

──クッション値──https://www.jra.go.jp/keiba/baba/
◆東京 A1(9.3)A2(9.5)|金(9.4)A3(9.2)
◆京都 A1(9.9)A2(9.9)|金(9.1)A3(9.2)
◆新潟 金(9.3)B1(9.5)

──使用コース──
◆東京A6-B4-C2(4/20~5/26)
A3-4「3コーナーから4コーナーの内柵沿いに傷みが出始めました」
A1-2「第1回東京競馬終了後、開催で傷んだ箇所の蹄跡補修・洋芝追加播種・約2週間のシート養生を行いました。芝の生育は順調で、全体的に概ね良好な状態です。」

◆京都A6-B6(4/20~5/26)
A3-4「向正面から外回り3コーナーの内側にわずかな傷みがありますが、その他の箇所は概ね良好な状態です」

◆新潟B8(4/27~5/19)
B1-2「3月中旬から4月中旬までコース全面のシート養生を実施し、肥料散布等の生育管理に努めました。この時期の野芝は生育途上であり、不揃いな箇所や昨年の競馬開催による傷みが残っている箇所も見られますが、全体的には概ね良好な状態です」

─────資金配分─────
●多頭数のおすすめ買い目 (上限5000円で配分)
(本命◎/連相手3頭〇▲△/複相手☆6頭/連対軽視▽)
・A人気軸(平穏想定)|馬単2点勝負 ◎-〇2500円 ◎-▲2500円
・B勝負軸(波乱想定)|馬連3点勝負 ◎-〇1400円 ◎-▲△各600円/三連複24点勝負 ◎-〇▲△-▲△☆▽2400円
・C不安軸(難解想定)|単勝3点勝負 〇▲△各1500円

●少頭数のおすすめ買い目 (的中重視の場合)
・A平穏想定|馬連1点(連1位から2位へ50%)+ワイド2点(3,4位へ各25%)
 軸順1位、連順1位、単独人気(40%超)なら少点数化|連5:複5
(連順2位が連対しやすいので3,4位はワイドの的中率を取る)
・B波乱想定|馬連3点(▽から◎○▲)+ワイド2点(▽から◎○) 5点均等
 軸順3位以内の◎を信頼して人気の▽から◎○重視|連6:複4
(ワイドの的中率で資金を回収しつつ馬連で波乱を待つ)
・C難解想定|ワイド4点(連1位から2,3位、▽から○▲)+馬連1点▽○ 5点均等
 軸順4位以降の◎は信頼せず連1位と▽から的中狙い|連2:複8
 簡易版…馬連1点(連1位から2位へ50%)+ワイド2点(2,3位へ各25%)

─妙味重視のおすすめ買い目─ (紹介文の先週までの結果を参考にアレンジ可能)
・A平穏想定|馬連と馬単(連1,2位)+ワイド(連1位から3,4位) 4点均等
・B波乱想定|馬連(▽から◎〇▲)+(連1,2位) 4点均等
・C難解想定|ワイド(連1,2位)+馬連(▽から〇▲)+(連1,2位) 4点均等

──能力評価と予想印──

ここから先は

4,092字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?