見出し画像

3月19日の競馬予想|回収率184%🎯277%🎯

レジまぐに載せるためにレース後に更新していきます (随時=手が空いた時)
─3月19日(日)─ 予想5R|多3R+少2R+スプリングS
・中山8R 二勝クラス 13頭 多B軸◎ティーガーデン❌
・阪神9R 三勝クラス 9頭 少B軸◎ベルウッドブラボー
・中山9R 二勝クラス 16頭 多B軸◎ノースザワールド🥇🎯
・中京10R 二勝クラス 10頭 少B軸◎レフトゥバーズ🥈
・阪神11R 阪神大賞典 14頭 多C軸◎ゼーゲン 単勝3点❌
・中山11R スプリングS 16頭 ◎ホウオウビスケッツ🥈

手動入力なのでミスがあるかもしれません。
実際の配信内容はメルマガで予想レース終了後に確認できます❕
改ざん不可なのであちらのデータは信用できます😊


・予想人気順画像(レース後は重要度が落ちるのでレジまぐでは削除)
・各馬の脚質データ画像(レジまぐに掲載済みなので省略)
・600m平均に換算した各馬のペース画像
・着順に並べた予想印画像(1馬身は約0.16秒差=評価16差)
・ラジオ日経のレース後のコメントリンク(あれば)
・ゴール前の進路取り画像(番号を付けてから)

─3月19日(日)─ 予想5R|多3R+少2R+スプリングS


#3月19日 #中山8R #2勝クラス

🥇▽トゥデイイズザデイ 横山武
🥈○コミカライズ 田辺
🥉×ロードカテドラル 菅原明
単勝 330 複勝 160 260 150
馬連 3130 3連複 3430
馬単 3700 3連単 18170
ワイド 910 370 720

◎ティーガーデン 3.7倍11着
「結果的に最初に気合いを付ける必要はありませんでした。力んだ走りで直線で失速したので距離を短くした方がいいかもしれません」

──中山8R 二勝クラス B連軸 13頭──
◎1位ティーガーデン ▽8位トゥデイイズザデイ
「3走前の強さが1位なので連対可能。前走は1番枠の完璧な競馬で伸びず3着なのは気になりますがブリンカーに期待。▽は成長が前提の人気」


#3月19日 #阪神9R #3勝クラス

🥇▽ダノンティンパニー 川田
🥈▲タマモダイジョッキ 松山
🥉△サウンドブライアン 岩田望
単勝 110 複勝 100 130 540
馬連 290 3連複 4250
馬単 320 3連単 7190
ワイド 180 950 2270

❶ダノンティンパニー
「怪物にみえた😥」

──阪神9R 三勝クラス 少B軸 9頭──
◎2位ベルウッドブラボー ▽1位ダノンティンパニー
少B軸「馬連▽→◎○▲+ワイド連1位→2,3位 均等5点 ワイド:4ダノンティンパニーから3ベルウッドブラボー,2ケルンキングダム」
素|◎-連-複 近走評価 (予想人気順)
02|02-02-03 A◎3ベルウッドブラボー 7.6(2)
03|03-03-02 A○2ケルンキングダム 25.9(5)
05|04-04-04 A▲8タマモダイジョッキ 10.0(3)
06|05-05-05 B△6サウンドブライアン 81.3(8)


#3月19日 #中山9R #2勝クラス

🥇◎ノースザワールド 横山和
🥈×クライミングリリー 田辺
🥉▲スパイラルノヴァ Mデム
単勝 640 複勝 350 1270 550
馬連 6220 3連複 13860🎯
馬単 12700 3連単 82480🎯
ワイド 1570 690 2310

◎ノースザワールド 6.4倍🥇
「ローシャムパーク1.4倍はやりすぎたかな。強い馬だと思いますが、馬場がダメだったかもしれません。もしくは騎乗は問題ない方なので体調不足とみます」

5着 ローシャムパーク(戸崎圭太騎手)
「馬場なのでしょうか......。前回と同じようなリズムで走れていましたが、手応えがなくなってしまいました」

──中山9R 二勝クラス B連軸 16頭──
◎2位ノースザワールド ▽1位ローシャムパーク
「3走前の強さで連対可能。多頭数の単独人気軸の条件を厳しくしました。▽は◎より0.1秒しか強くないとみて重馬場での凡走に期待します。ただ▽は成長する可能性も高く、短縮はプラスだと思うのでスムーズなら走られそうです。◎と互角評価の○は中山で崩れていないので気になります」


#3月19日 #中京10R #2勝クラス

🥇▽ヒルノローザンヌ 吉田隼
🥈◎レフトゥバーズ 菱田
🥉×オードゥメール 団野
単勝 390 複勝 150 140 940
馬連 640 3連複 10770
馬単 1420 3連単 41360
ワイド 280 3030 3920

❶レフトゥバーズ 3.6倍 2着🥈
「最後方からの競馬でしたが差が詰まらないので、この条件では力負けかなと思います。一番不利な位置に居たのでもう少し強い気はします」

──中京10R 二勝クラス 少B軸 10頭──
◎1位レフトゥバーズ ▽3位ヒルノローザンヌ
少B軸「馬連▽→◎○▲+ワイド連1位→2,3位 均等5点 ワイド:5レフトゥバーズから4ハーツラプソディ,10ヒルノローザンヌ」
素|◎-連-複 近走評価 (予想人気順)
01|01-01-03 A◎5レフトゥバーズ 3.1(1)
02|02-02-04 A○4ハーツラプソディ 5.9(3)
05|04-04-06 A▲3メイショウハボタン 14.0(7)
07|05-05-07 A△8エコロデイジー 9.4(6)


#3月19日 #阪神11R #阪神大賞典

🥇×ジャスティンパレス ルメー
🥈▽ボルドグフーシュ 川田
🥉×ブレークアップ 松山
単勝 310 複勝 130 110 290
馬連 230 3連複 1360
馬単 540 3連単 3860
ワイド 150 710 550

○ディープボンド 「この距離で切れ負けというのも問題なので、スタミナがあるなら自分で流れを作った方が良いかも。ブレークアップに0.3差なら勝てない相手では無かった様にみますが、体調も不足していたかもしれません」
▲7着 アイアンバローズ(岩田望来騎手)
「今日は控える形でしたが、抑え過ぎました。走る気を邪魔したような感じです」
△ユーキャンスマイル「問題無い競馬でしたが差を詰められず沈みました」

──阪神11R 阪神大賞典 C複軸 14頭──
◎9位ゼーゲン ▽1位ボルドグフーシュ
「▽が1位評価ですがA軸条件を厳しくしたので◎ゼーゲンになります。○▲△に劣る評価なので連相手の単勝3点で勝負します」


#3月19日 #中山11R #スプリングS

🥇Cベラジオオペラ 横山武
🥈Aホウオウビスケッツ 横山和
🥉Aメタルスピード 津村
単勝 370 複勝 180 210 410
馬連 1170 3連複 5760
馬単 1750 3連単 18150
ワイド 590 1550 1700

*****同世代戦の評価*****
S--これは買いたい|人気でも仕方ない☆☆☆☆☆
A--連対まで狙える|力を出せれば来る☆☆☆☆
B--馬券内を狙える|人気馬でも押さえ☆☆☆
C--ちょっと厳しい|人気薄なら押さえ☆☆
D--かなり厳しそう|今回は見送ります☆

スプリングSの気になる馬 ◎ホウオウビスケッツ
①6戦1勝 Cグラニット 3走前 東京1600 サウジRC G3
「3走前は道中347-上り358。1400の方が得意そうな競馬。1800mが問題無く重を苦にしなければ怖い」
②6戦2勝 Aメタルスピード 1走前 中山1600 3歳1勝クラス
「前走ミドルペースで手応えよく余裕のある勝ち方。先行馬が多いので、同程度のスピードで走る場合、距離延長でスタミナが足りるかどうか」

③9戦1勝 Dアヴェッリーノ 1走前 東京1400 3歳未勝利
④2戦2勝 Cベラジオオペラ 1走前 東京1800 セントポー 1勝
「前走ダッシュ良く先行。残り600で2番手から進出、300でムチ。後ろ4頭に差を詰められていないが、4頭と僅差なので控えめ評価。3戦目の上積み次第」
⑤2戦1勝 Cウィステリアリヴァ 1走前 東京1800 3歳未勝利
「強めに押して逃げ、365-347のスロー。後ろ4頭と接戦なので控えめ評価。3,4着は勝ち上がったので前走は中レベル。3戦目の上積み次第」
⑥6戦2勝 Dジョウショーホープ 1走前 中山1600 ひいらぎ賞 1勝
⑦6戦2勝 Dドンデンガエシ 4走前 中山1600 アスター賞 1勝
⑧6戦1勝 Dシルトホルン 2走前 中山1600 ひいらぎ賞 1勝
⑨4戦2勝 Cアイスグリーン 1走前 小倉2000 あすなろ賞 1勝
「体勢崩して後手から外を回り、残り600で仕掛け詰められながら僅差勝ち。相手は8人気と14人気」
⑩2戦2勝 Aホウオウビスケッツ 1走前 東京2000 フリージア 1勝
「前走は隣の馬を気にしたものの発馬センスあり。スローペースで強そうな人気馬4頭と着差があるので評価。同型が多い短縮なので折り合えるのであれば3連勝を期待」

⑪4戦2勝 Bオールパルフェ 2走前 阪神1600 デイリー2 G2
「重賞勝ちの内容から地力は足りるので、体調良くスタミナが足りれば好走可能」
⑫5戦2勝 Cシーウィザード 3走前 中山2000 芙蓉S OP
「3走前にエミューに0.2差負けたゴールデンハインドと互角。短縮がプラスなら上積みがある可能性あり。」
⑬4戦1勝 Bトーセンアウローラ 1走前 小倉1800 3歳未勝利
「初戦にセブンマジシャンに0.4差。前走内容から先行力あり操縦も効く。残り600から詰めて前の3頭の間から差し切り重で楽勝。相手は軽量だったので注意した方が良さそう」
⑭4戦2勝 Cパクスオトマニカ 1走前 中山1800 若竹賞 1勝
「押して逃げ363-355のスロー。0.3差の2着馬はそんなに強くない。2走前のスピードからマイルが良さそう」
⑮4戦2勝 Bセブンマジシャン 3走前 阪神2000 黄菊賞 1勝
「前走の不利は有名なので余分に売れそうで嫌だが通用する力は感じる」
⑯5戦2勝 Cハウゼ 1走前 中山2200 水仙賞 1勝
「2度負かした前走2着馬も問題無く1勝クラス勝ち。早めに仕掛ける競馬で勝っているので短縮の大外で忙しくなるのがどうか」


*****資金配分*****

【本命◎/連相手3頭○▲△/複相手×6頭/連対軽視▽】
◆想定した決着パターンごとの入力金額
 期待回収率:150% 想定的中:A軸戦20%/B軸戦15%/C軸戦25%
・A人気軸(平穏想定)…馬単2点勝負 ◎-○2500円 ◎-▲2500円
・B勝負軸(波乱想定)…馬連3点勝負 ◎-○1400円 ◎-▲△各600円/三連複24点勝負 ◎-○▲△-▲△×▽2400円
・C不安軸(難解想定)…単勝3点勝負 ○▲△各1500円
・少頭数は今の所おまけ的な予想です。組合せ別の成績はレジまぐ紹介文で毎週更新するのでご確認下さい。


当日中にレジまぐに貼り付けます😄 ※来週の競馬で上書き予定


少頭数の参考成績 各組合せ別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?