見出し画像

1/24 中央競馬厳選レース

ご覧頂きありがとうございます!

ジーニー&ゲイリー【Genie】

@競馬予想と申します🧞

→@Genie16_keiba (Twitter)


皆様の馬券購入のお役に少しでも立てればと思い始めました🧞🧞




⚠️Twitterフォローもよろしくお願いします🙇‍♂️

⚠️直前に更新することもございますので、noteフォローもお忘れなくよろしくお願い致します🙇‍♂️

的中報告もお待ちしております! 


⚠️お知らせ⚠️

※特に初めてご覧頂く方へ

当日の状況等を加味して、逐一更新していくスタイルをとっています。

noteをフォローすると更新の通知されますので、タイミングを逃さないためにもnoteフォローもよろしくお願い致します🙏💥



⚠️予想は的中を確定させるモノではないです⚠️

あくまで自身の予想の補足にしてください⚠️

⚠️一切の責任は負いかねます。⚠️

※直前変更やパドック診断等することもあるのでnoteフォローもよろしくお願いします🔥


【印の見方(個人的見解)】 


様々な方が予想されて、印をつけられると思います。正直絶対こうといったセオリーの印はないと個人的に思っています。他の方と違う付け方をしていると個人的には思うので、一つの参考程度にお考えください。

◉:かなり固い。2着でも困る、頭固定にしたいくらいの馬。しかし、ほとんど使わない🐎

◎:勝つ確率は高そうな馬🐎(指数と統計的に◎にする場合もある)

○:◎より評価は低いが、可能性として高い。対抗馬🐎 ただ、指数と統計的に判断した◎より高く評価を付けることも多い。

▲:◎○にもしかしたら勝てる可能性がある馬。ワイドで狙う時とかの軸によくしている(◎○軸よりも配当が高いから)

△:3着くらいに入ればいいかなという馬🐎3連複3連単だと流しに使う馬🐎

★:変な馬、面白馬。そして指数、統計等の結果を鑑みず、個人的に1番評価してる馬🐎私はよく軸にすることが多い。 ただ、単に抑えとして入れる場合もあるのでそこはコメントとご自身の予想をよく照らし合わせる様に👀

といったような付け方をしてます🙆‍ 参考にしてください。


中山競馬

中山11R AJCC

AJCCという面で見ると、有利な脚質としては3.4番手くらいで溜めながら先行でき、最後もうひと伸びある脚質
中山芝2200という面で見ると、ディープ産駒がほぼ間違いないレベルで軸として最適。というよりディープといえば!中山2200を欲しいがままにしてるくらいの成績。66回出走の内、10-12-6と約半数が3着圏内と圧倒的な数字。
という面と私の大好きな調教と展開面から考慮していくと。

◎9 アリストテレス
調教は明けなのでまずまずではありますが、
重馬場で実績がない、中山のラスト上げれるとは思えない。という意見も我々でも出ました。
ただ重馬場になるということは=斤量に物凄く差が出てくる。
明けなので動きがイマイチ切れず、なぜ今回出してきたの?という感は否めませんが、不良での実績は無いながらもここまで馬場が悪ければ正直どの馬も悪路での戦績はアテにならないと見てます。
単純に馬自体の強さと指数で評価しました。
良馬場だとたぶん2倍きってたはずなので、単勝でも旨味はあるのかなと思います。

○12 ステイフーリッシュ
オールカマーの中で見せたあの好走の経験、去年のAJCC稍での好走。ステゴ産駒特有の道悪での適性。正直良馬場だとぶった斬ってもいいかなと思ってましたが、ここまで昨日から雨が降ると流石に推さずにはいれません。
あまり調教は良くはないですが、ここは私のポリシーである調教ファクターを抑えてでも買いたい一頭だと思います。明けということと、石橋というのが少し人気を欠く原因なのかなと思いますが、それ以外で見ると買い要素しかないです。複勝が2.0〜でそこそこつくなら、複勝に入れてもいいかもですね🤔

★8 ラストドラフト
★4 ヴェルトライゼンデ
★15 ウインマリリン

ウインマリリンをこの評価にするかは迷いましたが、ラストドラフトはかなり期待してます。枠の良さと、調教も悪くない。ただ重での報知杯弥生での成績が微妙。折り合いを付けて中団あたりで競馬ができれば、ヴェルトライゼンデもほぼ同様の評価です。

△1.2.(7?)穴3

※参考までに
単9 複12
ワイド
9-12
9-4.8.12.15

3連複・3連単2軸流し
9-12-1.2.3.4.7.8.15

フォメ※ガミ調整必須
9-4.8.12.15-1.2.3.4.7.8.15


中京11R 東海S


◎6 インティ
今日の状況ならいいが、正直推したくない、ただ能力的にも戦績的にも抜けてるので一応の本命で!スタートで転けると正直キツイのでそこ次第。うまく出れれば馬券内は堅いかなと。

○12 アナザートゥルース
仕上がりとしては悪くないと思う。
強めに追い込むより、少し余力残しの追い切りの方がこの馬には合うと思うので期待したいです。

★1.9.11
△4.10.2

紐は特に2のダイシンインディーに期待です。笑
スタートさえちゃんと切れれば持つ脚はあるので、先ずはハナ主張する競馬を期待。ダートのキセキ頑張れ!!🐸🐸

※参考までに
馬複
6→1.9.11.12.4
フォメ
6,12-1.9.11.12.4

3連複
6-1.9.11.12-1.2.4.9.10.11.12

ワイド
6.12→1.9.11.12.4

6→1.4.9.11.12


高知ファイナル


正直11頭というのと力の差がハッキリしてるので内目枠あたりから決着するのかなと
前に出れれば最後の直線も馬場が不良以上の泥んこ馬場なので逃げ切れるかなと。差しなら3コーナーあたりでハナ取れるくらいの早めの差しを期待できる馬を選びたい
ではどの逃げ馬、先行馬にするか
軸候補はこの二頭にしたい

★1 ソラネ
★3 ジャスパーゲラン

力がまあ抜きん出てると思う。鞍上はファイナルによく絡む山﨑とたまに来る林
ソラネが最内枠から先行し、ジャスパーゲランは中団前あたりで位置取り。
ソラネが加速し、ジャスパーゲランも外目に回ってハナを捉えて最後は二頭で勝ち負けの追い比べしてくれる。というのが1番の美談w

※参考までに
対抗候補:4.7.8
ヒモ:2.5.6(9)

ワイド一点1-3

ワイドフォメ
1.3→1.3.4.7.8

3連複、3連単フォメ
1.3-1.3.4.7.8-1.2.3.4.5.6.7.8

3連複、3連単2軸流し
1-3-全


よろしければ、お願いします🤲 note投稿の励みになります! お気持ち程度で充分です😌😌