見出し画像

2/4(金) 川崎競馬

ご覧頂きありがとうございます!

ジーニー&ゲイリー【Genie】と申します🧞
→@GnG111_keiba (Twitter)

久しぶりにnote書きます!!笑

⚠️Twitterフォローもよろしくお願いします🙇‍♂️

⚠️直前に更新することもございますので、noteフォローもお忘れなくよろしくお願い致します🙇‍♂️

的中報告もお待ちしております! 


⚠️お知らせ⚠️

※特に初めてご覧頂く方へ
当日の状況等を加味して、逐一更新していくスタイルをとっています。
noteをフォローすると更新の通知されますので、タイミングを逃さないためにもnoteフォローもよろしくお願い致します🙏💥

⚠️予想は的中を確定させるモノではないです
あくまで自身の予想の補足にしてください⚠️
⚠️一切の責任は負いかねます⚠️
※直前変更やパドック診断等することもあるのでnoteフォローもよろしくお願いします🔥

【印について】 

様々な方が予想されて、印をつけられると思います。正直絶対こうといったセオリーの印はないと個人的に思っています。他の方と違う付け方をしていると個人的には思うので、一つの参考程度にお考えください。

◎:勝つ確率は高そうな馬🐎(指数と統計的に◎にする場合もある)

○:◎より評価は低いが、可能性として高い。対抗馬🐎 
ただ、指数と統計的に判断した◎より高く評価を付けることも多い。

★:◎○にもしかしたら勝てる可能性がある馬。
変な馬、面白馬。そして指数、統計等の結果を鑑みず、個人的に1番評価してる馬🐎私はよく軸にすることが多い。 ただ、単に抑えとして入れる場合もあるのでそこはコメントとご自身の予想をよく照らし合わせる様に👀
ワイドで狙う時とかの軸によくしている(◎○軸よりも配当が高いから)

△:3着くらいに入ればいいかなという馬🐎3連複3連単だと流しに使う馬🐎

といったような付け方をしてます🙆‍ 参考にしてください。

【馬場傾向について】


馬場としては今週はずっと良馬場なものの、荒れているレースが非常に多いため予想も柔軟性が必要であると推測しています。
基本的には前残りであるものの、ペースを読み間違えて4コーナーで失速してしまう馬もしばしば。
最内からの最後の伸びはないため、先行勢でも馬場中央で伸び伸び走ると最後まで残るイメージ。
時たま単勝50倍以上の穴馬も馬券に入っているが、基本的には中団以降での競馬で3,4コーナーからギアを上げて最後先行勢を捉えることが多いのかなと。逆に中穴(単勝15倍以上)の中途半端な差し馬は最後届かず、4,5着争いが多いイメージです。
なので馬券の構成としては、先行勢で最後まで残ってくれそうな馬を軸に
追い込みを図れそうな差し馬を穴まで流して広めに狙うのが得策なのかなと思います。

川崎2R

◎9 ヴィユノーク
○5 カルアミア
★3,4,12
△1,6穴8

△穴まで入れるレースなのか微妙w
個人的には、★までの中で決着してほしい、、

※買い目(参考までに)
三連複F
9-3,4,5-3,4,5,12,(1,6,8)
馬複・ワイド
9→3,4,5,12

川崎4R

※メイショウシルト除外のためゼロカラ本命で行きます
◎1 ゼロカラ
○3 ゴールドソックス
★4,8
△6,9穴2

メイショウシルトは戦績的にも今回の調教的にも固いかなと
→除外なのでゼロカラから入ります
対抗はゴールドソックスにしますがペースを掴めず前が逃げ続けてしまうと足りない可能性もあるのが少し不安
※買い目(参考までに)
3連複F
1-3-4,8,6,9,2
1-3,4,8-1,3,4,8,6,9,2(ガミ調整必須)

馬複・ワイド
1→3,4,8

川崎6R

◎9 フェルミンルック
ここ数戦いつも惜しい競馬をしているこの馬
前回からの上積みは十分あると思いますし、十分な調教内容なので、
ここは勝ちに来る競馬を期待します
○7 エリートバイオ
前走はかなり空いたため、思った競馬はできませんでしたが、
今一度立て直しを図りたい今回の調教では一番いい時計が出ていたので、
軽さの出せる競馬に期待します
★12,5,10△2,4,8

※買い目(参考までに)
三連複F
9-5,7,10,12-2,4,5,7,8,10,12

馬複・ワイド
9→5,7,10,12

複勝:9
※2.1倍以上ついてたら


川崎8R

◎4 シゲルデカスロン
マジでむずい面々でこの馬軸でいいのかと迷ってますが、
調教と持ち時計では申し分ないので、早めに好位につけてくれれば。。。。
○3 モダンライフ
★2,7,8
△10,11,5,6

これで参考買い目は先ほどと同じで


川崎9R

◎13 グレイトムーン
○2 プリマステラ
グレイトムーンは調教内容的にも戦績的にも勝ち負けは固いのかなと思い軸にしました。
逆にプリマステラは、戦績的もマイル的も少し無理があるものの、調教内容は過去1なのかなと1/20・30と強めの内容を消化できているので、3着圏内に来てくれれば御の字ということで対抗に!
★7,11,1,5
△3,6,9

※買い目(参考までに)
3連複F 
13-1,2,5,7,11-1,2,3,5,6,7,9,11
13-2-3,5,6,7,9,11

馬複・ワイド
13→1,2,5,7,11

よろしければ、お願いします🤲 note投稿の励みになります! お気持ち程度で充分です😌😌