見出し画像

4/16 大井競馬 後半レース

ご覧頂きありがとうございます!

ジーニー&ゲイリー【Genie】

@競馬予想と申します🧞

→@Genie16_keiba (Twitter)


皆様の馬券購入のお役に少しでも立てればと思い始めました🧞🧞




⚠️Twitterフォローもよろしくお願いします🙇‍♂️

⚠️直前に更新することもございますので、noteフォローもお忘れなくよろしくお願い致します🙇‍♂️

的中報告もお待ちしております! 


⚠️お知らせ⚠️

※特に初めてご覧頂く方へ

当日の状況等を加味して、逐一更新していくスタイルをとっています。

noteをフォローすると更新の通知されますので、タイミングを逃さないためにもnoteフォローもよろしくお願い致します🙏💥



⚠️予想は的中を確定させるモノではないです⚠️

あくまで自身の予想の補足にしてください⚠️

⚠️一切の責任は負いかねます。⚠️

※直前変更やパドック診断等することもあるのでnoteフォローもよろしくお願いします🔥


【印の見方(個人的見解)】 


様々な方が予想されて、印をつけられると思います。正直絶対こうといったセオリーの印はないと個人的に思っています。他の方と違う付け方をしていると個人的には思うので、一つの参考程度にお考えください。

◉:かなり固い。2着でも困る、頭固定にしたいくらいの馬。しかし、ほとんど使わない🐎

◎:勝つ確率は高そうな馬🐎(指数と統計的に◎にする場合もある)

○:◎より評価は低いが、可能性として高い。対抗馬🐎 ただ、指数と統計的に判断した◎より高く評価を付けることも多い。

▲:◎○にもしかしたら勝てる可能性がある馬。ワイドで狙う時とかの軸によくしている(◎○軸よりも配当が高いから)

△:3着くらいに入ればいいかなという馬🐎3連複3連単だと流しに使う馬🐎

★:変な馬、面白馬。そして指数、統計等の結果を鑑みず、個人的に1番評価してる馬🐎私はよく軸にすることが多い。 ただ、単に抑えとして入れる場合もあるのでそこはコメントとご自身の予想をよく照らし合わせる様に👀

といったような付け方をしてます🙆‍ 参考にしてください。

馬場傾向について(月〜水)

昨日は基本前優勢での決着が前半は多かったものの、中盤あたりのレースから外からの差しが届くことが多くなり出していました。ただ差しも追い込みという形ではなく、4コーナー終わり辺りでちょい外辺りにいる馬がよく伸びていたイメージ。それのみで決まればまだそこまで荒れなかったと思うが内目で粘っていた穴馬が入ってきたりと波乱の展開で上手く馬券が取れなかった人が多かった印象。(私もその1人です笑)前残りが優勢であるのは変わらなさそうなのだが、最後もうひと伸びできる余力を残せる脚がある先行馬。もしくはスタート良く出れてちょい差しが出来そうな馬。この辺りを軸として買っていきたい。100倍代の大穴馬が平気で2.3着で来るのが大井なのでよく吟味して馬券構築したいと思う。

↑これが大井の月から水曜くらいまでの傾向

馬場傾向について

前々で決まることが多いのが今回なのかなと思います。ただ外から力のある馬が差して荒れるようなレースもあったりするのでそのあたりを見極めながら組み立てたい。1200は前決着で1600とかだと荒れたりする可能性があるのかなと。


大井10R


◎13 ラインストリーム
ここ3戦は1400で使ってきたため番手からスタートだとなかなか届かない忙しい展開が多くこの馬の見せ場がなかった。
ただ今回1700と延長するのでゆっくり展開を待てる競馬が出来れば最後外から差し切れるようなレースが期待できます。
相手もそこまで前で最後まで張れそうなのがいないような気がするのでここは勝ちに来てほしい。

※参考までに

相手:5.6.3
ヒモ:2.9穴11

馬複ワイドB
5.6.13

馬複ワイドフォメ
13→2.3.5.6.9

3連複
13-3.5.6-2.3.5.6.9.11



大井11R


◎2 メダーリアフレイム
追い切りは悪くないです。オルディネールと併せでの追い切りをしたことで良化してるので狙いたい。ただ内枠なので4コーナーで最内にいてしまうとリードが無ければ揉まれて後退という展開も見えるのでよく考えて狙いたい。

相手:8.12.7
ヒモ:4.10.11穴9

★7 タイニークイーン
4/12の大井で外で
64.3-51.1-37.9とそこそこの時計をマーク
距離短なので1800→1400に短縮した分最後に爆発させれる展開になれば面白いです。展開次第ではありそうなので!

※参考までに
馬複ワイドB
2.8.12

ワイド馬複3連複流し
2→4.7.8.10.11.12

3連複フォメ
2-7.8.12-4.7.8.9.10.11.12


大井12R


◎3 バイプレーヤー
2のアバグネイルと悩みましたが、旨味ありそうなので選出。前走大井1600と前々走大井1800重では共に4着と悔しい結果に。テンから飛ばせる脚はありますが、使い所を間違えて最後まで持たない展開がここ2戦の敗因。
今回は3/22、4/8と4/12の追い切りの中で4/12では51.2-37.4馬也で好時計をアバグネイルより幾分良さげな調教をしています。サンワラワラと併せた成果がここで出ればいいと思い選出。石崎!突き抜けろ!!!!勝ちにこい!

相手:2.7.9
ヒモ:5.8穴11


※参考までに
馬複ワイドB
2.3.7

馬複ワイド流し
3→2.5.7.8.9

3連複
3-2.7.9-2.5.7.8.9.11





よろしければ、お願いします🤲 note投稿の励みになります! お気持ち程度で充分です😌😌