見出し画像

2021年 桜花賞


ご覧頂きありがとうございます!

ジーニー&ゲイリー【Genie】

@競馬予想と申します🧞

→@Genie16_keiba (Twitter)


皆様の馬券購入のお役に少しでも立てればと思い始めました🧞🧞




⚠️Twitterフォローもよろしくお願いします🙇‍♂️

⚠️直前に更新することもございますので、noteフォローもお忘れなくよろしくお願い致します🙇‍♂️

的中報告もお待ちしております! 


⚠️お知らせ⚠️

※特に初めてご覧頂く方へ

当日の状況等を加味して、逐一更新していくスタイルをとっています。

noteをフォローすると更新の通知されますので、タイミングを逃さないためにもnoteフォローもよろしくお願い致します🙏💥



⚠️予想は的中を確定させるモノではないです⚠️

あくまで自身の予想の補足にしてください⚠️

⚠️一切の責任は負いかねます。⚠️

※直前変更やパドック診断等することもあるのでnoteフォローもよろしくお願いします🔥


【印の見方(個人的見解)】 


様々な方が予想されて、印をつけられると思います。正直絶対こうといったセオリーの印はないと個人的に思っています。他の方と違う付け方をしていると個人的には思うので、一つの参考程度にお考えください。

◉:かなり固い。2着でも困る、頭固定にしたいくらいの馬。しかし、ほとんど使わない🐎

◎:勝つ確率は高そうな馬🐎(指数と統計的に◎にする場合もある)

○:◎より評価は低いが、可能性として高い。対抗馬🐎 ただ、指数と統計的に判断した◎より高く評価を付けることも多い。

▲:◎○にもしかしたら勝てる可能性がある馬。ワイドで狙う時とかの軸によくしている(◎○軸よりも配当が高いから)

△:3着くらいに入ればいいかなという馬🐎3連複3連単だと流しに使う馬🐎

★:変な馬、面白馬。そして指数、統計等の結果を鑑みず、個人的に1番評価してる馬🐎私はよく軸にすることが多い。 ただ、単に抑えとして入れる場合もあるのでそこはコメントとご自身の予想をよく照らし合わせる様に👀

といったような付け方をしてます🙆‍ 参考にしてください。

桜花賞

今年もやってきましたね、この季節が!
前に出る馬で決まるか、外が伸びるか、はたや内がグイグイと伸びるか見ものですね!!
ソダシ、メイケイエール大変いい馬ですが、今回は悩みに悩んだ末この馬軸にすることにしました。

◎18 サトノレイナス
放牧に出して4ヶ月ぶりの実戦復帰。
追い切りを見てビックリしたのが馬体がかなりデカくなってること。特に鞆のあたりの筋肉が大きくなった気がします。(※個人の意見ですw)
そしてこのレースの展開を考えたときにまずメイケイエールがスタートをしっかり切れたとして前に出てそれに続きヨカヨカ、ジネストラが続くかなと。
メイケイエールがそのまま逃げで突き抜ければこの予想は破綻するのですが、もし止まった場合だと外が伸びると思います。
鞍上はルメ様。ここ最近は???ことが多いですが、外を回して来れると思うので期待しております。

○8 メイケイエール
まあ難しい馬。気性が本当に荒すぎる笑
本当にあるかないかハッキリしてるので怖いですが、狙う価値はあります。
ノリさんが間違えてライオンキューの如く1人ポツンもありますし、後ろを突き放しての爆走もあります。狙いたいは狙いたい一頭w

★5.16.4

★16 ソングライン
めちゃくちゃ狙いたい笑
人気薄ですが、ホント面白いですよ。
鞍上関係なく折り合いがつきやすいので本当に池添マジックに期待です。
前が止まれば16-18で来てくれると期待の一頭です。

△2.13.15穴14

やっぱ外で決まってくれると本当に面白いから期待したいです。
13 エリザベスもタフな馬ですし、穴14ミニーアイルも穴としては面白い。前が止まると見せ場があると思います。

※参考までに
馬複ワイド
8.18→2.4.5.8.13.15.18

18→2.4.5.8.13.15

3連複
8.18-2.4.5.8.16.18-2.4.5.8.13.14.15.18
18軸でもありだけど気をつけてw


よろしければ、お願いします🤲 note投稿の励みになります! お気持ち程度で充分です😌😌